コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月25日

もう一つの準備をしながら

先週といえば、シーズンパスも届いたのであるが、その前の不在中に持株会分の招待券も届いていて。都合5枚、今年はさすがに途方に暮れる。

一昨年までは地方開催があり、昨年はナビスコがあって、シーズンパス対象外の試合が必ずあったから、それに当てる手立てがあったのだが、今年はそれができない。裏返せば、今年はシーズンパスですべてのホームゲームを見ることが出来る初めての年ということになるのか(まあ注意書きとして、J1プレイオフや、JFLとの入れ替え戦には使えないとはあるが)。

またパーソナルスポンサーとクラブコンサドーレ分として、あわせて都合18枚に及ぶ500円割引券もある。こちらも当日券のみの対象で、使うにはハードルが高いのだな。

うーん、他に方策がないのか、と考えてもしまうところで。


昨夕はラジオで顧問も出る番組があったわけだが、正直なところを言えば最初を聴いただけで止めてしまった。

昨年末にあった番組でも危惧されたことであるが、どうも番組構成がまずい気がするのだな。無駄に中味のない部分もあるし。
本人に対しては気の毒であるが、アシスタントは不要だろうし、ツイッターとの連動も厳しいものがある。
取り上げられる投稿コメントも気が利かないし、こちらの方のレベルもなかなか大変さを思う部分ではあるのだな。


そして夜はNHKのスポーツ番組にゴン中山が出ていたのか。
普段は一応録画していて、翌朝起きた後に流して見るだけなのだが、TL上で評判になっていたので、出演部分はしっかりと見た。

最早ゲストの枠を超えて、MCでも充分やれるという評もさることながら、肝心のサッカー部分では今までの下手な評論家よりよっぽど気が効いている。
勿論現役に一番近い部分で見いたからでもあろうが、この辺は実のところサッカーへの愛情がどのくらいあるかの差でもあるんだろうなという感じがするのだがどうだろう。
時に頓珍漢とも思われる持論を持ち出しては反省も出来ない評論家を見かけるのからすれば、よっぽどまともであるのだな。


個人的には先週のJFL日程発表があり、それを含めた遠征予定をあれこれと考えてみたところではある。

詳細については日を改めることにするが、想定以上に出向く機会が多そうではある。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)