コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年02月03日

冷静になる

昨夜の地震は就寝中であった。
室蘭宅の地盤は固いほうであり、感覚的には震度2。一方気象台のある場所も固いほうだから、震度3ということは実質4くらいあったのではなかろうか。

いつもより長め、という感じもあったほかに、通常とは違う雰囲気であったことは、果たしてどう捉えるべきか。

目を覚ましてTVをつけたところ、NHK―BSは緊急地震速報が出たものの通常営業のままで。
震度5強ともなれば、本来は番組中断してもおかしくないのだが、BSに変化はなかったものである。

時間帯が時間帯であるから、早々に寝なおしてそれ以上に深入はなし。


一昨日、妹が仕事中に転倒して足首を骨折して入院との報を受けて、昨日は見舞いに行って。その道すがら、土曜日なのに中学生が多数下校中で、はて?と思えば、我母校の閉校式典があったのだな。

今朝の地元紙を見れば、在校生数は100人を切っている。私が在籍していた35年前と比べれば3分の1くらいなのか。

この四月には統廃合ということなのであるが、室蘭市内においては中学校はこれでひとまず終了ということではある。

まあ母校が消えるのは寂しいのだがね。その後には小学校も統廃合で母校がなくなる予定。

おまけを言えば、その中学生を見た後に、とある女性が目に入ったのだが、昔付き合っていた彼女にも似ていたような感じがして、一瞬焦ったということではある。


騒ぎといえば、移籍騒動があるのか。

とりあえず公式発表もあったから、沈静化はしている。

まあそれぞれに思うところはあるのだろうが、私自身は特段の感想がない。
良いとか悪いとかの話ではないし。
確かにタイミングとしてはまずいのだろうが、所詮選手は個人事業主であるからにして。


もう一つ大きな話題といえば、誕生日に引退表明した彼のことがあるのか。

今のところコンサ史上で唯一所属中に日本代表に招集され、その時の出場が唯一のキャップ、しかも怪我人での追加召集であったのだが、その選手がゴン中山であったことは、あまりにも因縁めいてはいるのだな。


さて日程発表を受けて、今年のスケジュールも少しずつ埋めつつあるところ。

まあこの時期が一番楽しいのかね。

posted by akira37 |05:27 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)