コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月20日

理想と現実の狭間に

昨日は午後からSSAPに出向いて、プレナスチャレンジリーグ第8節ノルディーア北海道VSセフィーダ世田谷FCを見に行っていた。

いつもだとバスセンターから豊畑東行きのバスを利用するのだが、今回は趣向を変えて中央バス札幌ターミナルから札江線江別行きを利用して。このバスは世田ケ谷経由なのであるのだが、別段狙ったわけではなく、行ってからそうだったのか、と気づいたことではあって。

試合内容について言えば、こちらサイドでは厳しい感想しかない。
正直なところ、サッカーにすらなっていないかのようなもので。
前半はよく無失点で済んだよなあ、との感覚。
後半開始早々はそれらしくなって、多少互角にやれるかの雰囲気もあったのだが続かなくて。34分に一度はGKのファインセーブがあったもののやられてしまった後はへろへろ。0-3で敗戦となった次第。

うーん。相手は今年初参戦したチームなのだが、選手の位置取りだとか、球際とかスピードとか、基本的な部分は当たり前にできているものだから、ちょっと格が違いすぎる印象すらあって。

展望を見出せないままに帰宅していくよりなかったのだな。このままでは残留は危い。


夜はNHK-BSでU-22日本代表の試合を見ていたのだが、やはり失点シーンはいただけなかった、という事の認識はあるわけで。

この辺もなかなか思うようには行かない部分、ということの典型なのかな、とか。


肝心のコンサについては、その前からJ's Goalの速報版をPC上に出して追っていたのだが、いきなりの得点にはおったまげた。

前半得点のたびにTLの状況を確かめていたりもしたのだが、何か不思議な感覚で。

勿論過去に「後半ロスタイム3失点」を経験しているサポとしては、安心しきれるものではなかったのであるが、まあ心構えとしては楽なもので、結果クラシックを買出して、祝杯を上げていた次第。

今朝になってTLを追ってみれば、試合内容は決して褒められたものではなかった模様で。
まあね、あんな展開ではそういうことにもなろうかくらいの想像はあったけれども。

ただ今は内容よりも結果重視の部分があるので、理想どおりでないことでの文句は控えめにしたい気分ではあるのよ。


それにしても長良川では何かが起きるのね。

2009年に参戦したときは岩沼のプロ初ゴールを見られたのだけども、その年は彼も正念場であったはずだから、現在在籍していることへのきっかけの一つだとは考えているのでね。
横野にしてもそうなのだろうが、今後は重しが取れたのだから普通に活躍できることを願うよりありません。


posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)