コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月17日

この旅の余禄-1日目編

今回の上京に際しては、朝一番の飛行機を予約していたのだが、水戸で5時キックオフだから、少なくとも午前中は余裕がある。

その後ユースの試合があることがわかって、食指も動いたのではあるのだが、物理的にこちらのキックオフには間に合いそうにもない。
やはり途中から見るのは主義でないので断念した。

そうこうしているうちに、趣味の切手の関係で、所属している(形だけだが)音楽切手部会から来た郵便物の中に、これに関するものがあった。
いつもだと文化の日付近の金土日にやっているから、今回の上京に際しては考慮すらしていなかったのだが、こうなれば寄れないこともない。


ということで目白・池袋と寄ってから行くことにする。
実質の所要時間は合わせて1時間余りであったのだが、展示物を丁寧に見るのには時間が足りないので、まあ片手手間ではあったのだがね。

これだけではサッカー的には面白くも何ともないので、関係のある部分を触れておくと、今回の企画ものとして、日本での航空100年ということで、JALさまのブースが出展していたのだな。
ノベルティ関係の販売をやっていて、少なくともこの部分はまったく切手とは関係がないのだが、スポンサー様だから何か記念に、と買ったのが飛行機内でも供される「ゆずジュース」のペットボトルではあった。
いや、まあ変な感じ。


試合後は現在東京在住の観戦同席者と一緒に常磐線上りの普通電車を利用していくのだが、到着を待っている間に側にいた水戸サポに話しかけられ、それが車内まで続く。
同席者は石岡で特急に乗り換えて行ったのだが、私の方は急がないのでそのまま。
水戸サポの方は、最初土浦までと言っていたような気がしたのだが、実際は地元民ではなく月曜日にも休みを取っていて、宿は何故か柏ということなので、そこまでお付き合いしていた形。
まあ長旅だから退屈はしなかったけども、さすがにしゃべりつかれたものではあった。

南千住の定宿到着は10時前。TVでNHK-BSが入ることが判ったので、その日は0時スタートの「Jリーグタイム」まで頑張って起きていたのではあったのよ(ちなみに何故か司会陣に札幌局の曽根アナがいたのだな)。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)