コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月18日

寒さに震える休日

昨朝は見事な快晴であった。
しかし予報では雨。
そのような素振りも感じないままに来札してもやっぱり変わらない。
いや少し雲が出てきたか。

昨日のメイン行動は宮の沢にあったのだが、その前に大通で乗換えを利用しての買物。
週末富山遠征の予定だが、チケットの確保がまだだった。
勿論ローソン様利用ではあるのだが、札幌宅すぐ側よりもこちらの方が地下街のポイントがつく。しかも日祝日は倍。
昨日の場合、先客があってなかなか終わらない、何かクレジットカードでやっているのだが、何度も暗証番号を間違えて進まなくてイライラするくらいでもあったのだが。

購入を終え、地上に出て昼食とすれば、西の方の雲行きが怪しくなっている。
やはり予報通りか。

こうしているのも、通常であればドニチカで動くのが自然なところ、定期券があるからバス往復の方が安いからではあるのだが。
すぐ来たバスに乗れば、暖房が効きすぎの上に、子どもがやかましくその母親と思われる人も注意しないから、尚更きつく感じて。
まあ程なく降りていったからよかったけど。

宮の沢には試合開始の1時間以上前に到着した。
早すぎたかなあ、と思ってもいたが、天候は相当に怪しくなっており、席を確保して程なく降り出してきて。

屋根あり部分も端の方だったから、昨日の場合あまり効果はなかった。
風が強い上に、向きが明らかに自分の席に入る方向で。
かくして屋根があるのに傘を差しながらという観戦スタイルではあった。

試合の方は、他の方がいろいろ書いているから経過・結果については省略するが、FC東京は普通に強かった、ということになるのだろう。
まあ例によってというか、こちらはGKのスーパーセーブもあって内容としては締まったものになっていたが、ボールキープ率からすれば、ざっと見倍くらいの差を感じるくらい持たれていたし。
高円宮杯のリベンジも期待していた部分はあったのだが、やはり自力の差は相当あったように感じたもので。
けれども試合としては、充分に楽しめるものではあったのだな。

それにしても相手サポの方も熱心で。ダンマクも相当持って来ていたし。
人数も軽く10人以上はいたみたいだし。

帰りのバスはすんなり来なくて。
ようやく来たのに乗り込めば、行きが暑すぎるくらいに感じたのが、今度はそれが冷たくなった身体を溶かすかのようなくらいの有難さだったのは、もう冬が近いことを感じさせてくれるものではあったのだな・

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)