コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月20日

第26節 鳥栖戦

いやあ、まあどう形容したらいのか。

まずもって言えるのは、どこまで「お人よし」なのか、ということで。
先日のアウエイ岡山戦然り。今節の鳥栖戦然り。
弱っているチームを助けてしまうのには、正直苦笑を通り越す気分にしかならない。
まあ普段から自分たちのペースよりは、相手に合わせてしまうかの試合運びになりがちであるからにして、昨日も驚きはなかった、とも言える。

昨日のゲーム、まずスタメンに驚いた。
通常はスポ紙やコンアシで伝えられるものとは大差がないのだが、まさかの上原スタメンには驚いた。しかもMFで。
まあ本人はそれなりにやったのだろうが、やはりそれ以上にはならなかった。
横野については驚きは少なかった。開始早々にトップギアに入ってしまったのは驚いたし、あそこで決まっていれば間違いなくヒーローだったのだろうが、そうはうまくいかない。やはり力配分が今ひとつというか、前半終了前からばてばて感があったから、まずはそこを修正しないと。
確かに吉弘のファールは残念だったが、問題はそれより前にあるのだから、本人だけを責めるのは酷というものである。
基本的に押している時間帯が長かったのに点が取れない、という展開が一番の問題で、取れる時に取れないからこうなるんだ、の典型ではありました。

試合終了後、ゴール裏がどう選手たちを迎えるのかも興味があって、暫く注視していたのだが、雰囲気はいつもと違った。
何を言っているかは不明だったが、ゴール裏は静かな方であったろうか。
それを逃げずに聞いていた選手たちの図、というのは個人的には初めて見た気がする。
これが即今シーズンに活かされるでないにしても、繋がるのを願うよりない。


これだけではしみったれてしまうので、試合関連では久しぶりに何点か写真を載せる。

20100920-00.JPG
「えべチュン」です。試合開始前から泣いています。

20100920-01.JPG
再登場です。しかし、カーネーションプレゼントを小奴から貰う気分はいかがなものなのかなあ・・・。

20100920-02.JPG
スポンサー様になっていただいて初めての看板掲出で勝てなくて申し訳ありません。
恐らく初めての「タイヤメーカーダービー」だったはずなのに・・・。

20100920-03.JPG
こちらもスポンサー様になって初めての掲出。しかしこれを見て、どきっとした人は多かったかもねえ・・・。


ついでにMCについて。
やはり調子に乗るとやらかすみたいで。
選手紹介の部分で最後の方に声をからしてしまうのは、相変わらずプロ意識の欠如を思わせるし。

それにしても鳥栖さんには申し訳ないことしました。
スタメン紹介で山瀬の名前を間違えて言ってしまいました。
3人目の交代選手を2人目の交代選手の名前で言ってしまいました。このときは訂正のアナウンスもありませんでした。その瞬間、交代選手のボードを持っていたCVSが一瞬固まってしまったのを見逃しませんでした。
代わってお詫び申し上げます。
っていい加減にこのMCを使うのを止めろって!


posted by akira37 |04:02 | 観戦記 | コメント(1) | トラックバック(0)