コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月16日

本日の試合へ向けての最新状況

昨日の「室蘭民報」には、今日の試合へ向けての記事が1ページの半面を使って大きく出ていた。
で今朝は、準備状況として写真はカラーで芝と入り口部分と2枚を使っての紹介記事が出ている。

いやはやここまで来ると、感服ものとしか言いようがない。

過去の開催でもここまでの念の入れようが無かったはずだし。


現在の室蘭は薄曇です。昨日は見事な快晴。気温はそんなに上がらなかったものの、微風で試合があったら最高だったなあ、くらいのものでした。うーん惜しい。

そんな中、最新情報をゲットするべく市内を車で走ってもみましたので、本日来蘭される方々向けに最新情報でも、ということであります。


*桜情報

開花宣言自体がかなり遅かったのですが、場所によっては見ごろもありますので、確認できた範囲で紹介します。

室蘭IC経由で来られる方向け-崎守の一本桜はまだ早いようです。白鳥大橋を降りて信号3つ目過ぎ、左手に見える函館どっくの桜はかなりいい感じです。

JRで来られる方向け-母恋駅を過ぎて右手、日本製鋼所内に見える桜は結構いい感じ。トンネルを抜けて、右手にある子供の広場内もまずまず。

バスで来られる方向け-通常は終点産業会館前から直接会場に行かれるのでしょうが、時間がありましたら逆の階段を上がって室蘭八幡宮の桜はどうでしょう。昨日行って見たら結構観光的に来ている人も多かったもので。悪くありませんよ。

母恋富士下の桜は、満開ではありませんがこちらもそこそこ見られます。

いや特筆すべきはバックスタンド裏にある山斜面で、過去にないくらいにいい感じ。試合開催日にどんぴしゃ、といってもいいくらいで、正直単純に花見をしてもいいのではないのか、という感じでもあって。


*食に関すること

勿論グルメに関しては、昨日覗きに行った際、三浦氏の指導の下テント設営作業をしているくらい、相当に大掛かりなもので期待していいのではないかと思うのですが、ここは周辺の話でも。

駅そばには、長崎屋と志賀綜合食料品店と2つのスーパーがあるわけでです。
勿論惣菜も充実していますが(後者には280円弁当が無料の味噌汁つきであります)、お時間があれば丸大食品様の商品も購入いただければと。共にセールが入っております。
個人的には地方遠征で一人祝勝会の場合に、ホテル近くのスーパーで惣菜を買い込むのが常ですが、食肉コーナーを見ていると多くで丸大様は苦戦されています。
勿論、近所で買うのが筋でしょうが、お時間があればスポンサー愛を見せていただければな、とも思う次第です。


*もう一つ

測量山の山開きがあります。雨の心配はありませんから、開催されます。
グルメめぐりをするのに、ただ食べるだけでは心配な向きにはお勧めです。
単純往復でも1時間から1時間半程度でしょうから、S北斗2号に乗られれば丁度いいでしょう。
バスの場合は中央町下車で、八幡宮経由(桜を愛でてから)で行くのも乙なものです。


以上、相当に偏愛に満ちたPRではあります。

と書いているうちにだいぶ空が明るくなってきました。

皆さん多数のお越しをお待ちしております。
そして一緒に戦って良い思いでが作れるよう励みましょう。

posted by akira37 |04:48 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)