コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年08月09日

NHKの大騒ぎ

と来ると、3日連続のあのことか、ではありますが、その前にいわゆる「夏の風物詩」と言われるものについて。

正直どうなんでしょうかねえ。
たかだか予選の段階から、さも凄いことかのような量。
第一で放送不可能となれば、FMの通常番組を潰してまでもやる厚かましさ。
開会式などは、本来仰々しく放送するほどのものでもないのに、たまたまニュースで出てきたのを見やれば、余計なコメントまで付いている。
まったく弱ったものだ。
何かこのような半強制的な押し付けが、批判する空気を遠ざけて、健全な思考を妨げることになっているのではないのか。
スポーツが教育の一環として語られる愚もそうだし、この時期高校総体もあって他の競技も行われている中での特別扱いには辟易する、というのが正直な気持ちであります。

まあね、そうやって通常あるはずの番組までも潰されていることは、その分他に振り向ければいいだけなのですがね。


さて行方不明者から、容疑者になって、逮捕された人のことですが、昨夜のNHKにはおったまげるよりなかった。
ドラマの最中に速報が出たから、その直後のミニ番組を潰してやるだろうと思ったらそのとおりになって。
冷静に見れば、たかが一芸能人の不祥事でこんなに大騒ぎすることなのかと。
それもNHKが民放ワイドショーも真っ青なくらいの情報量を、ほとんどトップ扱いで。

こうなるのは恐らく本人の今まであるイメージとのギャップが大きいからなのだろう。
これがいかにもやりそうな人であれば、ここまでの大騒ぎになるのか。
いや個人的には過去に麻薬・覚醒剤撲滅のための公共広告にも起用された経緯からして、洒落にならないくらいの展開だらかということからか。

いや、まあ、まったくコメントのしようもないのですが。
無視すればいいのでしょうが、騒ぎすぎにも呆れるし。


そんな何かどろどろしている雰囲気からは逃れたいですね。

今日は10時から入江で北海道知事杯準々決勝「コンサユースU-18VS室蘭大谷」があるので、見てから札幌に戻ります。
このほかの3試合も、コンサ的には縁があるところばかりのチームが試合をしますので、天気もそこそこですし、近隣の方は行かれてみてはいかがでしょう(各試合の対戦相手と試合会場はこちら)。

posted by akira37 |07:09 | その他 | コメント(0) | トラックバック(1)