コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月19日

驚くほどのことでもないのだが

今日は皆様も昨夕からいろいろと触れられているだろうことについて、私も素直に書いてみることにする。

公式発表が3つあったことについては、総論で言えば特に驚きをもって受け止めることではないのだが、別な面では驚きもあるのあろうな、の感じで。

*村野GM・寮母の退任
GMについてが一部報道で出ていたから驚かないし、そうなれば当然奥さんも一緒にいなくなるであろうことは、容易に想像がつくからその点では冷静である。
勿論、りょうぼ。さんについては長年ブログでも親しみがあったし、今やコンサ新人確保のための貴重な存在となっている寮の食事面でも貴重な戦力が失われることになるから、大変なことではある。
個人的には、公式ブログ開始直後に札幌ドームであった説明会に参加した際にお目にかかったのが最初。
昨年あった厚別での「しま福」では何度か並んだうち、1回だけりょうぼ。さんから直接商品を手渡されたのが最後の接点ではありました。
個人的に感じている点は、公式HP上にあるコメントがGMよりも長いこと。そして最終投稿となったブログは、涙なくしては読めないだろうということであります。
そして一番の驚きは、後任が蛯沢「夫婦」であること(彼が結婚したのは今年始めのことのようだが)であるが、果たして若いのに大丈夫なのか、そして当然比較されるであろうことに耐えていけるのか、まあこの辺はむしろ我々が応援していくべきことなのだろう。

*坪内の退団
これも報道が事前にあったから驚かないけど、問題はそのあとが書かれていないこと。神戸に復帰するでもなく、他チームにいくのでもない。現時点で神戸側でも公式発表が出ていないし、正直このような中途半端なものはあまり気持ちの上で落ち着けるものではない。

*クライトンの残留
当初他チームへの移籍報道があったものの、その後の進展がなかったから、もしやの感じもあったので驚きはない。
まあ来期初のJ2舞台(=地方巡業多々あって、試合数が多い中)で果たして新監督の下どの程度の力になるのかは、正直未知数なので、今は特に手放しで喜ぶようなことはしない。
1/18のキックオフには初参加なので、その点は楽しみだけど。
ちなみにコンサ在籍の外国人選手の中では、J1からJ2に降格して残留する外国人選手としては史上初の選手になります。

夜はまあCWCの壮絶な打ち合いというのか、計8点などどいう(俗に言う「馬鹿ゲーム」)ものを見られたのは、それはそれで面白かったけれども、所詮それまででしかなかった。
むしろ夕方出てきたコンサ関係のほうに思いの重点がいっている感じがするのが、やはりサポなのだろうなあ、という今朝の感想でもある。

posted by akira37 |07:18 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)