2007年06月16日

残りの日程発表に思う

昨夕予定通り発表になりましたが、個人的な感想などを。

*ホームの会場振り分けについて
早くから室蘭・函館分がネタばれしていましたので、100%当たりました。
ただ地方開催分の開始時刻が14時になったのは少々意外でしたねえ。
函館は初めて、室蘭はあのヒデがいたころの98年平塚戦以来になります。
そうくしくもベルマーレともそれ以来の室蘭での対戦になります。

*試合開始時刻についてもう少し
アウエイ京都戦の17:20は地元行事の関係とはいえ、実に半端なことになりましたなあ。
そして最終戦はJ1中継の兼ね合いで12時開始というとんでもない時刻になっていますが、これも98年のJ1参入戦(12月5日を忘れるな−の日ですね)以来になります。
12時台の開始といえばJ2初期のころには12時半開始、ていうのも結構ありましたなあ。
まあ2002年の天皇杯初戦、大分との試合(アンドラジーニャのハットトリックを含む0−5の大虐殺でしたなあ)で前座扱いの11時開始っていうのよりはマシですか。


さて今日の厚別はまたしても観戦日和です。
いえそれ以上に皆様それぞれに持っているであろうあの侮辱的な出来事からウサを晴らす場でもあります。
なんかいつもとは違うテンションの朝なのではあります。

posted by akira37 |06:39 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)