コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月22日

環境総合展+α

一昨日夜はkitaraで札響の定期を聴きに行っていた。いやあ「春の祭典」があんなに体力を消耗させるとは。故に土曜日の朝はぐったりしているかと思えば、やはりいつもと変わらない起床であって。

このようなケースでは、土曜日の朝一番のバスで帰蘭するのが通常なのだが、ドームで環境総合展なるものをやっていたから、覗いてから戻ることにする。

大谷地発920のバスで向かえば、開場まもないのに入るのに列ができているってどういうことよ。まあ構造上仕方がないのだろうが。

雑駁な感想を並べると、こんな感じ。
*やたら金がかかっている感じ。入場無料の上、ハンドブックも無料。
*ちゃんと見るのには本来半日以上は滞在の必要があるのだろう。実際シャトルバスも帰りの便の最初は午後1時からだったし。
*まあコンパニオンのいるブースもあるから、考えようによっては目の保養にはなるのか。
*環境を考えるとは言っても、こう資料があちこちでばら撒かれていることが、果たしてどうなのかと。
*子供向けかキャラクターもちょろちょろしていたな。ドーレくんにはちょっかいを出さないが、こういうのには蹴りを入れたくなる(勿論しないけど)。
*実際はピンきりでたくさんあって疲れそうな印象しかない。


ドームで展示がある時の楽しみは、展示そのものよりも、普段見られない状態の確認であったりする。

20080622-00.JPG
収納中の稼動席。公の試合の時、この上でジャンプする人々の気が知れない。

20080622-01.JPG
普段座席がある位置から中を見るとこんな感じになる。

20080622-02.JPG
ドームからはオープンアリーナを望める。普段はこのアングルは不可能。

早々に引き上げたら、帰り際にスポーツドリンクの提供を受ける(素直に徳島のスポンサー商品名を書いてもいいのだが)。こういうものは、普通「先着何名」というものだろうが、これは逆で「早く帰る客に優先何名」というもので、何だか判ったような判らなかったようなものではあったか。

最も当日の収穫はそのあとの地下鉄車内にあった。


20080622-03.JPG

東西線ではまだ見かけていなかったのだが、東豊線の方は早いのかな。


posted by akira37 |04:35 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/968
コメントする