コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月23日

ここまで来て平凡な一日の観想など

昨日は一日中室蘭に居たわけですが、特別に何かがあるのでもなくやり過ごしてもいまして、それで終わりでは芸が無いので、何か思い出す。

まあいちよう年末ですから、机の周辺を主体に物を片付ける。
普段は札幌から持ってきたものを無造作に放り込んでいくだけだから、山のような部分があちこちに出現。普段から整理していれば問題が無いけど、早々気力も無く、だいたい年1回やっているのが判る瞬間でもあって。

それで多少すっきりもするけど、それ以上のものも無いのも事実ではある。

これだけではあまりにもそっけないので、いくつか話題提供も。

1.天皇杯の準々決勝はBSがない室蘭ではPC上の速報しか頼れないのだが、予想通り地味にきつかったですなあ。どちらも延長戦で。
2.夜はネタつくりのために7年前に出たCDを聴き返してみましたよ。
「好きですサッポロ」。歌うは「C.S.サポーターズ」。
知らない人も多くなってしまいましたよねえ。当時道内民放でコンサ関連番組をやっていた局のアナウンサーが一緒に歌ったもの。
当時はTVhでは関連番組をやっていませんでしたので、参加は無し。
メンバーを見ると、STVだけが男性2名で現在も現役も、一人はハム彦とか名のって今やあちらの顔(現在でも実況はするけど成長はおろか、劣化している気がしてならない)になっていお方ではあります。
他の3局は現在は退職、それも札幌にすら居られなくて、すっかり過去のことになってしまいましたなあ(遠い目)。

さて今日は天皇誕生日で祝日ですが、昨今ではクリスマス・イブイブという方がニュアンスとしては正しいのかもしれません。
で今夜の私は、例によって一人でkitaraへ行ってクリスマスコンサートを聴きに行きます。
昨年もチケットを購入していましたが、天皇杯参戦のために友人に譲った経緯がありましたなあ。そっか昨年の今頃はまだ参戦状態だったのですよね。

ちなみにkitaraでのクリスマスコンサートは、開館して以来唯一11年連続で同一日でやっているものであります(バースディコンサートすらやらない年や日が違う年があったのだが)。
これも祝日の日だからこそ出来る芸当なのでしょうが、そこに一人で通算過半数以上参加しているのも、まあある意味寂しいでしょうかねえ。

posted by akira37 |05:24 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/784
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

ここまで来て平凡な一日の観想など - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする