コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月30日

大騒ぎはしない

まず昨日の動きかたから。


またしても疲れ果てていたところからの動き出しはしんどく。
無料朝食の後は、ホテル近辺を1時間ほど散歩。
またしても曇り空でパッとしないところをいく。

公園に鯉あり。餌やり可能も袋デカすぎないか?と消化に時間を要するが、まあ慣れているせいか見ぐるしい。
 


8時前にホテルを辞して掛川に移動。飛行機への無料シャトルバス発車までの間は近辺の観光の余裕あり。メインは掛川城。

9時から中に入れるのだが、結構早くから人が多くて。
赤い人を見かけたのだが、同士かと思いきや浦和の人だったとか。
清水からなら日帰り可能だろうが、この連休中ゆえに足を延ばしたのかね。
勿論赤黒い人も見かけたけれども。


シャトルバスは行き同様にそんなに人は多くなかったが、やはり赤黒い人はいて。
渋滞に無縁で予定より早めに着いたのは何より。

改めて空港内を見れば妙な賑わいなのは、必ずしも飛行機搭乗に関係していない人も多いからなのだろう。
雰囲気はちょっとしたミニ新千歳空港内の様相。

最もチェックインすれば、搭乗待合室にあるのはミニコンビニのみで殺風景ではあったのだが。


機内はいつも以上に子供が多く。
そうそう赤黒い人たちも行き以上に多かった模様。

天候的には静岡発着時は共にスッキリしないものだったから、富士山は望めず。
まあ帰りの便は関東以北以上は晴れていたのだが。

機長アナウンスは通常1回だろうが、今回は大サービスで風景案内を幾度となくやっていて。

終盤アナウンスは無かったが、室蘭上空を飛んでいるのが判ったのは個人的には肝で。ええ白鳥大橋も大黒島もしっかり確認しましたのよ。

そして札幌市内に入れば、常に場所が判ることではあったのだな。


戻ってみれば行きとは違って暑いくらいで。

空港内に止めていた実家車で札幌宅へ。
荷物の整理をして、最後は高速を使って帰蘭。
空港を出てから室蘭宅への所要時間は2時間半ほどでありました。


さて今日はあの日だと。

例年だと平日なのだがね。

何かTVを見れば妙に浮足立っている感じばかり。
なにカウントダウンしているのよ。

そして「平成ありがとう」って意味不明だし。
これなんか「感動をありがとう」に通じるくらいに気持ちよくない。


現在は晴れているのだが、この後は曇りから夜は雨の予報。

どうやら元号が変わるタイミングは雨のままなのか。

まあ個人的には「ゆく年くる年」ではないので、普通に過ごしてその瞬間は寝ている予定です。

posted by akira37 |05:30 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4950
この記事に対するコメント一覧
Re:大騒ぎはしない

ええ白鳥大橋?

白鳥大橋の事ですね。

posted by mr,muro| 2019-04-30 19:09

コメントする