コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年03月15日

何か座りがよくない感じの気分で

リーグ戦前節の試合以後というのが、どうにもそんな気分なのだと。

いやもっと遡れば、カーリングでBSとはいえ全国的に名前が連呼されていたことにまでなるのかもしれないが。


まあ確かに1試合4得点もさることながら、あの10年ぶりの落下事件のインパクトが大きくて。

何でもスポーツ以外の番組場面でも取り上げがあってか。

まあね落ち着かなくなってきていて。

そこに昨日の発表だと。
そりゃ、浮かれるな、という方が無理なレベルだと。


どうも、まだ慣れない状態というのか。

いや現状を思えば当然でもあろうと。

すでにタイ代表、韓国代表の発表があって関与しているのだから、今回のことも不思議ではない。

宏太以来20年ぶり、といってもあの時はゴン中山の急遽代理みたいな選出だったから、純粋な形では今回が初めてなわけで。
そりゃ落ち着けませんな。


とはいえ、至極当然でもあろうかと。

そもそもリオ五輪代表ではあったのだから、突如ということでもないのだろうしね。

ただすべての巡り合わせで上手くいったに過ぎない。

ええ勿論そこには西のピンク色のチームに行った彼のことは無関係ではないのだが、それとてそれ以前にあのチームの事情があったわけで。それを含めての今回のことではあるのでね。
(でまあ今回そのチームからの選出は0になってしまったのだが)

もう意識としては、彼が居なくなったことに対しての云々はないわけでさ。
別に感謝するとかではないのだけれども、たまたま上手くいっているくらいに留めて置いた方が良いのでしょう。


勿論現時点では選ばれただけですから、実際に試合に出ないと意味がないでしょうし。

さりとてやはり怪我だけは心配なのでね、無理はしてほしくないし。
また別の悩みは出てくるのよ。贅沢だけれども。


ええこれまで日本代表と言えば無関係で、横目線で終わらせていましたけれども、今回はちゃんと向き合いますかね?

どうなりましょうか。

その前に明後日の試合をちゃんとやってからではありますが。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4904
この記事に対するコメント一覧
Re:何か座りがよくない感じの気分で

武蔵選手を昨年育てたアジアの大砲の育成力は、ハンパないと思います。抜け出してファーポストギリギリに流し込む決定力をつけたのは、間違いなく高木監督だと思います。昨年、カウンターサッカーだけで11得点取った武蔵選手。今年は、サイド攻撃主体の中での縦一本やPKになったスピードのあるドリブルと、多彩な攻撃の中での縦への推進力と決定力は、武蔵選手にもコンサドーレにもプラスだと思います。

posted by まさひろ| 2019-03-15 09:25

コメントする