コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年01月21日

あれよりもショックが大きい移籍話の件

本題に入る前に。

昨夜のタイ代表の試合については、録画対応で。
今朝起床後に確認してみれば、結果は逆転負けだったのか。
惜しいけれども、チャナティップのことを思えば、怪我なく早期にキャンプに合流できることは朗報と見るべきでしょうな。

それにしてもTL上は大盛り上がりで、少なくとも日本代表戦よりは熱かったことは間違いない。
やはりね、その代表チームに選手を出しているか否かの差は大きいということなのよ。


さてタイトルにしたのは、昨日リリースがあったこれについてである。

昨年大晦日に突然ツイッター上で退任を表明して、次はどうするのか気になっていたところではあったのだが。

まさかね、ここに行くとは。
もう驚き以外の何物でもないし、そこまでやるかと。
ええあのチームへの印象は最悪でしょう。

正直前9番の彼のことはどうでもよくなっているけれども、こちらの方が大問題だし大補強だよなあ、という感想。札幌を離れて10年になっても気になることなのよ。


そういえば鹿島から神戸に行った彼はどう思っているやら。
久しぶりに懐かしい味を、と思っていたのかもしれない、と考えればあれだよねって。

取りあえず、今シーズンの開幕戦については、普段は印象悪であっても対C大阪という部分で神戸に肩入れすることは確実でしょうな。


で悶々たる日々もあと少し。

明後日ですか、とりあえずはJ日程の詳細が出てくるのは。
これが出ないとね、他との兼ね合いもあって色々準備ができないものですから。

ええ今夜の日本代表の試合よりも大事なことではあります。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4851
この記事に対するコメント一覧
Re:あれよりもショックが大きい移籍話の件

村野夫妻が、仕事の実績を認められていると考えると、優秀なお二人なんだと思います。村野GMが、チームの成績の不振について社長に説明を求めるサポーターとの間に入って、拡声器を持って、懸命にがんばっている動画を当時見ました。結構ひどい言葉も飛んでいたと思います。その結果、GMとして、チームの成績不振の責任をとって辞任され、奥さんも、寮母をやめられました。現在、サポーターの問題ないと思っています。室蘭で河合キャプテンが水をかけられたような事件の後、社長も代わり。サポーターの雰囲気も変わり、チームの成績がでていなくても、応援するような雰囲気になったと思っています。当時と現在のチームを比較すると、チームがサポーターも含めて、成長してきたと思っています。その過渡期の残念な事件だったと思っています。村野夫妻のこれからの仕事が円満であることを、願うばかりです。

posted by まさひろ| 2019-01-21 10:07

コメントする