コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月27日

もう鬼も笑わないであろうな話

今年も残りわずかとなっているから、来年のことについてあれこれ書いてみてもいいでしょうという意図ではある。


まずは来年のキャンプスケジュールが出てきたのであるが、これは今シーズン前よりも早いのは評価点か(今年はキックオフイベント前日の日付でした)。

タイでやるのはすでに周知のことで、J公式に先に出ていたように試合もやるし、当然に驚きはないと。
であとは例年通り沖縄・熊本と続くのだが、日付に未定とあるのは残念。まあ共に2週間ずつになるんだろうな、くらいの予想。勿論開幕してもキャンプが続くであろうことは想定内。


選手の新加入については、すでに公式に出ている3人以外は噂に上っている4人を加えて7人で終わりだとか。

いなくなる選手を差し引くと合計27名なので、社長が今シーズンより減らすと言っている数字であるし間違いないのだろう。

例によって来年引き続きいる選手については、年末か年始に一斉発表だろうから、出て見ないと安心できないのであろうが、いつものことなので騒ぎすぎない方がいい。

ハッキリしていないのがレンタルで出していて去就が発表されていない選手だが、現状2名いて基本計算に入っていない模様なのだが、どうなんでしょうねえ。

なお相当数いなくなっているので、背番号が結構変わるんでしょうね、何せ11番までの中でも半数以上が居ないので。


昨日のニュースの中ではコンサOB選手の話も出てきて。

そうですね、上里と上原のことではあります。
いやあ各々所属先から契約満了のリリースが出た時に、次があそこになればいいよね、と思ったことが本当にそうなったということで。

キャリア終盤で地元に戻れるのは良いことに違いない。
勿論理由としてはチームが初J2だから、経験者が必要と判断したのだろうし、それがたまたま地元出身者だっただけなんだろうがね。


となれば、心情的には沖縄キャンプは見てみたいだろうね、と。
恐らくFC琉球との練習試合は組まれるんだろうし。
加えれば地域リーグの方にマエシュンもいるから、来シーズンは沖縄で公式戦も見たいだろうなという妄想は広がるんだろうね。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4826
コメントする