コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年10月22日

快晴の中を行く

アウエイの試合が土曜日にあって、それに参戦した後の翌日曜日の過ごし方というのは色々考えるのであるが、今回は沼津でJ3の試合があったものだから、宿泊先の平塚らそのまま西に向かったのである。

試合観戦以外の特段の予定がなく、時間的な余裕があることから、未乗の御殿場線経由としたのだな。
国府津で乗り換えて北上していくのだが、思いのほか客が多いのは道民的には意外ではあるものの、姿を見れば結構登山をする風の人が多い。
故にこれまた意外なという駅で降りていくのだな。
いやもう雪を頂いた山がくっきりと見え続けていたからね。
気温的にも申し分ない、日帰り登山には十分ということであろう。


沼津に着いて、連絡バスに乗るまでの約1時間ほどは街中の散策を。

目的のもう一つは、サッポロビール様の地元限定品である「静岡麦酒」を手に入れることでもあったのだが、数件のコンビニを見ても見当たらない。

と少し行ったところにスーパーの建物が見える。ここにはあるだろうと行けば、果たしてありました。目的の一つは達成したのである。
なお黒ラベルの方は、現在ジュビロとエスパルスで両方の応援缶が出ているのであるが、地域的な事情でこちらではエスパレスのみあったので、これもゲットと。


さて初めての愛鷹ということではある。いやこの地名は昔から何度も見てはいるのだが、何と読むのかずっと?のままだったのだな。
「あしたか」ということなのだが、流石に読みずらいせいか現地ではひらがな表記でされていたりするわけだ。

ひたすら富士山が見える方向に山登りが続く道のりは、広島のビックアーチに向かうようでもあり、単純な経路ながらも途中不安になるようなのは町田の野津田のようでもあり、ではあったのだが、バスで着いてみたら結構な賑わいで。

そうね雰囲気はまさしくスペースに余裕がある町田だったのだな。メインスタンドから見て右手の方が町中よりなので、ホームがこちらでも良さそうではあるのだが、実際はそうではなく。
スタンドはメイン以外は芝生であるから、これは確かにJ2規格としてはアウトだなあと。


試合はアスルクラロ沼津VSガンバ大阪U-23ということではあったのだが、1-2でガンバの勝利と。
いやガンバ大阪U-23は、3つあるU-23の中では最も順位が上にあるわけだが、やっているサッカーはコンサ的には既視感があるもので、つまりパスを細かくつなぐ様は本当にそれで。ただ精度がやや落ちるから、その点はやはりうちに分がある印象にはなるのだな。

J3の昇格争いの方は、J2同様にライセンスの問題でこちらも結構やきもきすることになってもいて。
まあこの結果沼津は2位内から落ちてしまったから、J2の21位にとってはがっかりだ、ということにはなるんだろうが。


そんな事情はともかく、こちらは気楽に試合を見ていたのではある。
本当に雲一つない晴天の下、呑気に試合観戦ではあったのであるが、実のところ結構眠たくもあったのですな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4760
コメントする