コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月17日

私的偉業達成

昨日は大阪から松江に入って、松江市営陸上競技場での中国サッカーリーグ第17節「松江シティFC対廿日市FC」の試合を観戦した。

これが昨日のメインイベントで、これにより全47都道府県でのサッカー試合観戦の記録を達成したという、個人的な満足ではあったのだな。


先日観戦したサウルコス福井は、所属する北信越フットボール1部リーグの方で、昨日の最終節でようやく優勝を決めたようなことではあったのだが、こちらは上位2チームが頭抜けている状況故であって、実際最終成績は全14節で12勝2分け、引き分けは共に2位との対戦という状況ではあったのだな。

一方中国サッカーリーグでは松江シティFCが唯一頭抜けていて、全18節の残り5節を残して早々に優勝を決めてしまったような状態。
今回の試合前の状況は、14戦全勝、得点64失点4という状態で、勝って当たり前引き分けもダメで、いかに失点しないかがメインのような状況であった。
なお節と試合数が合わないのは、恐らく台風等で中止になった試合があるためなのだが、どうもこの代替試合はやらずに終わらせるみたいで。
まあやったところで大勢に影響がないからとも言えるのだろうが。


肝心の当節の試合についていえば、ポゼッション率は9:1くらいの極端さで。相手にしてみればミスからのカウンター狙いくらいしか手がない状況ではあった。
最もスコア的には2-0とそんなに圧勝とならないのが不思議なところで、結構惜しいのがあったのだから、ここは難しいことではある。

この試合無料ではあるものの、観衆数の発表はあって706名とか。
前日のJFLが383名だったの比べると、無料とはいえ結構入っている感じではありましたか。


これで取りあえず全47都道府県での観戦達成にはなったのだけれども、厳密に言えば、地元チームで見られていないのが一昨日の和歌山を含め4県あるから、本来ならばそれで達成するのが理想。

ただこちらの方は、地域リーグ所属だったり(シーズンが短く、試合数も少ない)、遠方があるから、そうそう簡単ではないので、ゆるゆるで考えましょう。


posted by akira37 |05:07 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4725
コメントする