コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月12日

複雑な気持ちになる

毎日地震関連の投稿というのもあれで。
とはいえ、余震は続いていて、時折感じてはいるのだけれども、そうでもないのも混ざっているようだし、どうも体が揺れに対しておかしくなっているのかもしれない。


さて久しぶりにサッカーのことでも、となったのは、昨日昼過ぎに出てきた公式HPでの発表によるもので。

正直一つの選手の移籍話で、こんなに意思統一が図られるのかのような反応ではあったのだな。

私自身も恐らく9割以上が感じている感想を持っている。

やはりね、15年前に言われた「ギャンブルサッカー」への怨念はそうそう簡単に消えないのよ。

結局その後監督が代わっても、立場上致し方ないにしても、うちからの選手強奪が相次ぐと心象は更に悪くなる。

一方で元監督が現チームに居ることへの心象も又よろしくないにまで至るのだな。

個人的には応援したい、しかし行き先がよりによってそこかよ、という複雑な気分ではあるのだが、まあ直接対戦することはないのだから、あまり深入りしないくらいでいいんだろうね。


そういえば夜は代表戦があったのか。
例によって片手間に、勿論音声無しで時折見ていたくらいだが。

結構面白かったとの評価だったらしい。
とはいえ、関係者が一人もいないのでは真剣度は全然違う。

だいたいに我がサポートチームから選ばれず、下位のチームから結構選出されている段階で面白くないわけで。


それにしても中継は酷かったようで。

データ放送画面が酷いとの呟きがあったからそうしてみれば、ちょっとあれすぎるような画面だし。
確かに「半端ない」を最初に扱った局には違いないがね。

相手国の国旗を間違えて出していたようだし、お得意の「資料読み」にも誤りが多かったらしいし(事のついでに、この局が本格的に正月の箱根駅伝をやるようになったことが、スポーツにおけるアナウンス技術の負の遺産、諸悪の根源と考えるのだが)、解説者のレベルはいつもの低レベルのクオリティだったらしい(直接聞かないのでね)し。


また馬鹿騒ぎで尾を引くのかもしれないだろうけれども、こちらの関心は週末のリーグ戦にしかない。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4720
コメントする