コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月17日

フェリーでの10時間

飛行機とフェリーは基本同じコースの往復を是としているので、帰札へのルートもフェリーとなります。

行きは基本寝ているだけですから、あまり何かをすることを考えませんが、帰りは日中の10時間になりますから、それ相当の用意をしておかないとなりません。

今回はハードカバーの厚めの本を3冊持参。
結構難易度が高いと思われましたが、無事読破しまして。
これはまずは良かったと。


海上ですから、電波事情が悪いと踏んでいたのが問題はなく。
TVもBSであれば、映らないことはない。

スマホの方も問題無しですから、TLを追う上でも有効でした。

一応船上ではWi-Fi環境はあったのですが、回数時間制限がある上に、行き着くまでに手間がかかったこともあって、帰りでは使用せず。

ただしPCは広げており、作業する分にはこれでOKで。

帰りは2等室の確保でしたが、実際はずっとオートレストランに籠っておりました。
別段横にならなくていいのであれば、テーブルがある分こちらの方が人が少なくてよろしい、ということでもありましてね。


入航1時間以上前から、ずっと室蘭の景色は見えているわけです。

地元民としては、ずっと見ていて飽きないのだと。

最も外では半袖だと少々しんどいですから、何度も船内との往復になりましたが。


旅の最後はフェリーターミナル始発の都市間バス利用で。
元々は観光協会前1830発のものを、4月のダイヤ改正時点で5分早めて設定されていましたのでね。

で3連休最終日の札幌行き最終便でしたら、想像以上の混み方で、途中で増便対応ではありました。

まあ高速道路上は大半寝ていましたから、そんなに時間感覚が長いものではありませんでしたがね。

最も帰宅後は時間があまりなく就寝していますから、当然に今朝はしんどさを抱えた状態。

また日常に戻ることを体は多少拒絶している感覚でスタートはしてはいます。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4663
コメントする