コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月22日

かくしてもどかしいままに時間は過ぎて

いやかつてないくらいにしんどい日々なのか。
最近は腰痛が見え隠れして、時に動きにくく。

ただでなくとも天候不順が続いて、いきなりのくしゃみ連発とか、鼻水の連続とかあってみたり。

睡眠不足は相変わらずだけれども、補おうとしても追いつかず、また蓄積していくような感覚というのはしんどい。

かくして夜横になってしまえばうつらうつらしてしまって、かえってよろしくもない。


まあ昨日は懸案の一つを終えられたので、すこしか気は楽になったけれども、先に事を思えばまだまだ安閑とすることにもならなくて。

きついけれども、今週も残り一日はまずは踏ん張りましょう。


現在W杯が進行中で、個人的にはそんなにのめり込まないような感じの付き合いをしているけれども、何か今大会はちょっと雰囲気が違うような印象なのか。

まずはここまでスコアレスドローの試合がなくて。
不思議とね、何だろうかと。

変わったことの一つにVAR導入の影響がやはりあるらしくて。
やはり今までと違う対処が必要なのかと。

そして使用球の影響か、結構カーブするんだよね。
これも大きいのかな。


サッカーのことについていえば、こと九州方面で最近色々あって。

例えば長崎から次々とレンタル移籍で出て行く話。そんなに景気良く出していいのかね、と北から見て思うところもあり。

北九州は監督の交代になって。
それが前監督も新監督もコンサでは馴染みで。
いや選手的にも懐かしい外国人の名前があったり、コーチにもコンサ経験者がいたりと、なんだかね。
それにしてもJ3でちょっと離れた状態での最下位はしんどい。
でまあW杯中というのが、2002年を思い出させてくれる新監督の名前ではあるのか。
いや歴代の監督の中で、兄弟が就任というのもJ史上初なのかね?

昨日俎上にあげたテゲバジャーロ宮崎も監督交代になってしまったのか。
こちらもJFLでちょっと離されての最下位ではしんどい。
個人的には昨年のうちに石崎氏を見られてよかった、ということになってしまったのか。


てなことを書いているうちにW杯の日本時間午前3時に始まった試合が終了したのであるが、アルゼンチンの無得点3失点というのは、ちょっとこれまたしんどいことではあろうか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4637
コメントする