コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年06月12日

W杯より天皇杯

何か今夜W杯前最後のテストマッチがあるらしくて。
で漏れ伝わるところによれば、今まで試していない選手を出すのだとか。

いやはや、何を今更感が強いのだが。

勿論本番に向けて手の内を明かす時期ではない今ではあるのだがね、この伝わり方では未だに試行錯誤している様がみてとれて、どうにもな印象しかない。

繰り返すけれども、白け切っているからこれ以上の言及はないけれども。


それよりも、と言ってもいいのだろう、昨日は天皇杯において重大な発表があったのだと。

前代未聞のPK戦のみのやり直し。

ニュースに出始めたころには、なんのこっちゃ状態ではあったのだが、公式に出たところでは、まあ正しいらしいのだが、細かいことはあまり追及しない。

当該チームにとっては大問題でも、傍目に見る分には結構色々想像される事象ではある。


まず会場については、特に変更はないだろうと。

何時やるかについていえば、3回戦の日時が決定している以上それより前になるが、J1は中断中でもJFLの方は毎週末試合があるので、週末にやることはない。

まさかJFLの試合前にやるということもないだろうしね。

審判団はどうなるのか。
雷雨等で試合中止延期になった場合は、当該試合の審判団が原則そのままなのだろうが、今回の場合は審判団のミスが絡んでいるのでね、どうなるかは見もの。

そしてPKの先攻後攻と順番がどうなるのか。
その時と同じになるのか。
いや先攻後攻はともかく、順番が予め判っているのであれば、本来のPKとは主旨が違ってくるし、同じだと事前対策が可能になってしまうから、それはないだろうし。

で選手の方も11人+監督だけいればいいことになるのか。

そしてこの場合のチケットの取り扱いはどうなるのか。
試合中断の場合は、事前にその半券で入場可能なことがアナウンスされるのだが、一旦成立した場合だと、すでに処分している人も多いだろうから、どのような形にするのか。
無料もありなのか?
それとも無観客、はないだろうが。

これで入場者数が本番より多くなればある意味珍現象なのだろうがね。


とまあ、直接利害がないサポとしては、好き勝手なことを言えるわけだだけれども、公式発表がどうなるか、まあ見守りましょう。

で正直W杯よりは面白いことになってしまっているのだと。

本来であれば昨日は3回戦の会場発表のみがテーマだったのだろうがね。
こちらの方はJ2で残っている場合はそちらのホームという形にすべてなったのが興味深く、中立地もないということか。

札幌的には鼻から厚別が使えないことが判っていたのであるが、他のJ1チームすべてアウエイ扱いになるのは面白いことか(まあ横浜ダービーはどうなんでしょうかね)。



posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4627
この記事に対するコメント一覧
Re:W杯より天皇杯

あれ?
W杯に関してはコメントしないんじゃなかったっけ?

posted by 下から目線人| 2018-06-12 17:52

コメントする