コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年04月20日

過ぎたることは敬遠するに至る

何それ的なこと。

例えば芸能人の誰それと誰それが結婚しました、というのが出てきたときに、まずそれが誰なのかすら判らない。
いやそれはそもそもニュースなのかも。
芸能人の結婚や離婚、不倫、妊娠、出産の類は、その本人たちにとっては重要でも、一般人にとってはどうでもいいことが普通で。
そのことで殊更に重大事のように騒ぎ立てるのを見るにつけて、レベルが上がらねえなと呟いては、無視するしかないのだが。


TVでドラマが始まる、映画が公開になる、というのが近づくと、最近は決まって出演者をバラエティ番組出しては番宣的なことをするのが当たり前になった。

個人的にはそもそもよほどのことがない限り、見ることはない。
いろんな方面からの評価が出てくると気になることはあるが。

このような手法は、むしろマイナスではないのかというのが意見で。
もうね、何度も見せられると、それだけでおなか一杯になってしまうのよ。
そんな状態で更に食べます?的な状態に至るのだし。
そろそろ止めた方が良い気もするのだが。


それ以上にこの国で起きていることは、それ以上に無理筋が多くて。

とにかく良し悪し以前に「恥ずかしい」気持ちになってしまうのは、どうにかしてほしいのだがね。

全く何だか。


まあそれらよりも明日の試合のことを純粋に楽しみましょうか。

昨日のリリースで、相手チームの新監督が発表になって、明日の試合が暫定状態の最終指揮とか。

いやはや、昨年ホームであったときのようになるのか?

今まであったら、アウエイであそことやるのはかなりしんどい精神状態ではあったのだが、今年は正々堂々と向かえる感覚はある。

勿論自信過剰になることはないけれども、卑屈には当然ならなくていいし、この先に向けて重要なリーグ5連戦の入り口になるのだから、気を緩めずに行きましょう。

てなことを言わないといけないくらいに、周囲のあれこれが酷すぎるからでもあるのだけれども。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4574
コメントする