コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月20日

とある数字から

全く関係がないことから書き出せば、先週末帰蘭の際に気まぐれで室工大生協に出向いて見たら、PBのスポーツドリンク500㎖が賞味期限まで半月ほどしかないことから、1本税込み15円で売られていた。

いやあこれは結構衝撃的でもあったのでね、購入してしまったのではありますよ。


それはともかく、取り上げはサッカー絡みで。

これも別な意味で衝撃的だったのだろうが、一昨日のJ1の9試合で、札幌ドームの観衆が最低であったと。

3月という時期は、年度の切れ目で移動が多く参戦が難しくなる事情もあるのだがね。

厚別の場合だとまあ判らないのでもないけれども、ドームではまずありえない状態で。

結構衝撃的かもしれない。

いや、まあ何度か触れているけれども、KKC的には今シーズン集客に執着しているように見えないのが残念なのだな。

確かに今年は諸般の事情で、特例でもあるんだろうが、厚別開催が多くて、昨年実績を超えるのはかなり難しいのが目に見えている事情があるのは理解できるにしても、だからと言っておざなりでいいわけではなく。

もうちょっと何とかならないのかね、という気分は多分にある。


別な数字では、成績に絡む部分で。

4節終了時点の成績を見れば、勝ち点では昨年と同じではあるのだが。

得点・失点に特徴があるわけで。

そう得点数は6でリーグ3位タイ。
一方で失点数は8でリーグワーストタイ。
故にか順位は11位。
ちょっと上を見れば、6位で得点数が2というのもちょっと驚きだけれども。
この辺りは、すでに今年のスタイルなのかね。


個人的にはなんかやるべきことが増えすぎていて。
今日あたりはしんどくなるのが目に見えているけれども、明日休めるのを励みにして頑張りましょうか(いや下手したら持ち越しかねないけれども)。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4543
この記事に対するコメント一覧
Re:とある数字から

>厚別の場合だとまあ判らないのでもないけれども、ドームではまずありえない状態で。

2012年の第24節(9/1開催)で既にJ1の札幌ドーム開催での節の最少入場者試合はありましたね。
https://data.j-league.or.jp/SFMS01/search?competition_years=2012&competition_frame_ids=1&competition_ids=322&competition_section_ids=3160&tv_relay_station

もっとも2012年は開幕からダントツ最下位で入場者も低迷していたのを考えると開幕早々で、この少なさは衝撃的かも知れないですが。

posted by EBT| 2018-03-20 19:44

コメントする