コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月25日

第15節 徳島戦

ジンクスは破るためにあるのではなく、気にしているうちは付いて回るものだと考える。

確かに四国内での過去の試合結果は、他地域に比べて格段に成績が良くないのではあるが、だからと言ってそれで引いてもならないのだろうと。

試合前日のTLにサポでありながら、サポートするチームを貶めるかのような投稿があって、目を疑った。
そんな心つもりでどうする。
チームを信じないでどうする。
そういう気持ちでいるなら、迷惑だけでしかないから、サポ面しないでほしい。

全く取組む前からそんなんでは、強くできないのではないのか?


1432495751-DSC_1591.jpg

9年前との違いはバクスタ側に屋根がついたことであろう。
席種が同じであれば、メインよりもこちらがいい。
暑さの問題もあるし、座席もロングではないし。
まあそのうちメイン側も改装するのだろうが。
そうそう記者席に仮設の屋根を付けてもいるから、見にくい事情もあるので。


さて心構えとしては、過去の部分に捕らわれないようにしていた。

くどいようだが、応援する側に邪心があっては伝播してしまう。

まあ実際はそれ以上に選手はしっかりしていたわけだが。

にしてもまさか前半のうちに負傷で2人も交代してしまうとは。

でビジョンでの表示がイン・アウトで逆に表示され続けるということがあって(結局6回目-相手の3人目でようやく正規に戻ったのではあるが)、この辺りの細かいミスって結構大きいのかも。

またハーフタイムに何故か相手マスコット2体がアウエイゴール前で小芝居を続けていたのも謎ではある。
いやちょっと挨拶するくらいならまだしも、延々とやっていたのには正直驚いた。

存外これら些細なことの積み重ねは大きいのかもしれないね。


誤算は、交代枠が怪我人続出であった部分と、気温ではなかったのかと。

当初は20度くらいの最高気温の予想だったのが、結果27度になってしまって。

いやまさか後半の後半は守り続けるというのは、相当にしんどかったろうし、確かにやばそうな気分でもあったけれども、相手の攻めが放り込み一方で単調だったのは幸いであった。

とはいえ、昨日の場合ソンユン様様であったことは事実ではあるのだがね。

相手の状況を考えれば、スーパーセーブ続出は存外当然の結果だったのかもしれない。


試合終了後はさっさと辞するのが正しく、一人晩餐のためにホテルの部屋に戻ったのが6時少し前。

とTVをつけ大相撲の様子はというと、大逆転劇だったのね。

まあそういうことなのです。


posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3512
コメントする