コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月25日

海を超えての2試合

予告通り、昨日は2試合を観戦してきまして。
それも違う県で。
この形、以前東京の野津田と千葉のフクアリの連戦をこなして以来になりますか。
今日はその様子を。


まずは助走から。

最初の試合観戦の前に、倉敷に出向く。
以前アウエイ岡山戦観戦時に、観光的には岡山市内の分は大方片つけたから、の理由もあるのだが。

倉敷といえば、美観地区となるのだが、まあこちらの方は2時間もあれば十分と踏んで臨めば、実際は1時間半程度でこなせたものではありましたか。
でやはり羨ましいと同時に、そこで生活する一般市民の方は、大変ではないのかと思うような次第ではありました。

でこの時は大変天気がよろしかったのですが。

いや岡山を出るときは雨に祟られていて、戻ればまた雨で、との展開。


最初の試合観戦は、カンスタでのJFL、ファジアーノ岡山ネクストVS佐川印刷京都である。

着いてみて、JFLの割にはずいぶんいろいろあるのだな、と思って見ていたら、そうか夜にJ2の試合もあるからではあってか。
いや岡山がJ2参戦初年度に来た時は、貧弱だった印象があるのが、随分と変わったものだなと感心して。

試合の方が、前半土砂降りの中、雷も鳴っていたいたのか、まあこちらはメインの屋根付きで見ているから問題はないのだが、やるほうは大変だと思っていたら、試合結果も大変なことになってしまって。

この試合には、コンサユースOBの彼が出ていたのではある。

1408909008-DSC_0764.jpg

試合は何と0-7ということで。大半の失点が本人の責任ではないだけにしんどいことではありましたでしょうな。
総評を言えば、佐川が普通にサッカーをしました、のに対して、岡山はおしゃれなことをやろうとしてはミスして狙われての展開。後半に至っては選手どおしの意思疎通も見られず、足も止まってしまっては、救いがたいということではありました。

そうダメなときのコンサをイメージできてしまうのが、いやはや何とも。


で晴れたところを駅に戻って、今度は丸亀に向かいます。

実は四国入りするのに、瀬戸大橋を渡るのが初めてでもあったのですが、存外近いというのが変な感じでもありまして。

丸亀駅を降りてみますと、おなじみになりましたこれが出迎えます。

1408909553-DSC_0767.jpg

更に当日は祭りをやっていて、駅前が会場になっている、というのもそうそうないことで。

1408909692-DSC_0771.jpg

まあ駅前からはシャトルバスもあるのですが、キックオフまで時間もあるし、「青春18きっぷ」で動いていることもあって、3駅先の金蔵寺駅まで行ってそこから徒歩にしたら、結構かかった。
HP上のガイドでは20分とのことであるのだが、実際は30分はみた方がよいであろうかと。

でこちらの方は、J2加入初年度だからなのか、いささか外の具合が寂しくもあり、観衆も3千人に届かないのでは、メインの2階席を締めてもいいのだろうに、けど開いているからゆったりとそこで観戦したのである。

試合の方は、京都が山瀬の調子が今一つのように見え、ミスからもあって、讃岐が木島の2得点でリードするものの、京都は山瀬のパスのつもりが入ってしまったのと、大黒の技ありのとで追いついて、2-2の引き分けに終わったのではあります。

まあ讃岐は前線に木島を利用してのカウンターのみの攻め、京都はパターン化されたパス回し、ということで、第三者的には面白みに欠けるものではありましたか。

試合終了後はシャトルバスで。祭りの関係で、到着場所が駅より少し離れていたがために、予定していた列車には乗れなかったのではあります。


で岡山に戻れば、また雨。

結局、朝・昼・夜と岡山市内に居るときに限って雨に祟られた一日になってしまいましたとさ。


おまけ。

1408910355-DSC_0742.jpg

JR岡山駅西口前にある、NHK岡山放送局も入る複合ビルのガラス面なのだが、羨ましい限り、という思いを抱かなければならないのが、少々寂しい。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3239
コメントする