コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年01月30日

そろそろの準備

昨日開幕戦参戦のために航空券の仮押さえをした。
今年は千葉ということもあって、便数に不安がないから慌てる必要もないのであるが、万が一安い便がなくなってもあれだから、ではある。
購入期限が2月1日だから、キックオフ時刻確定後に購入すればいいというところを狙ってもいたのだな。

便数の部分で羽田に向かうことにしている。成田もLCCがあるから魅力であるが、便数が限られるのでもし試合終了時刻が遅いとその日のうちに帰れないだろうから選択肢からは除外している。


その前2月には例によってキャンプを見ようかと算段しているが、飛行機はまだ押さえていない。
今年は練習試合が6試合予定されているようなのだが、問題なのがこれが必ずしも熊本でやる保証がないことである。
一番の心配は、それが熊本以外になった場合、そして翌日がオフになった場合であろう。頓珍漢にもなりかねない。

こちらに関しては、マイル利用の特典航空券を考えているので、ギリギリまで待つことにしている。
まあ行こうとしている時期は、さすがに埋まる事もない(つまり3連休には絡めない)から、直前でも問題ないと踏んでいるが、一方でスケジュールのアップがどうなるかの問題もあるので、やはりここはしっかりされるのを期待するよりない。


それにしても今が一番楽しい時期か。
いろいろ噂が出ていても、あと2日半後には正式発表されていっせいに踊りだすことになるのか。

個人的には当日夜にkitaraに出向いているから、恐らく実態を知ることができるのが通常の年より遅くなるのであるが、週末であるからその辺はじっくりととなるのだろう。

ところで3日連続CPPについて書く。
昨日のブログやTLを見ていて気づいたのであるが、あのトークショーは1回目だったのだとか。
とすれば2回目に新加入の外国籍選手が予定されていたはずで、残念でならない。
これが台本上のミスなのか、MCのミスなのかは判らないが、少なくとも1回目が妙に長いだけで、中味に乏しかったことを思えば、やはり司会者の責任は重いよな、と感じたところではある。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2667
コメントする