コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月23日

そしてそっと涙しながら

さて少し振り返りながら。


先の土曜日の日中は、まず新潟での惨劇を情報として得ていたわけだが、それを更に上回る悲劇が起きることは、勿論試合開始前には想像もしていなかったわけだ。

こちらにとって数少ない幸いだったのは、その試合がホームゲームでなかったことであろうかね。
ホームで見せられたらとてもではないが、立ち直れなかったかもしれない。

でその試合でも発生してしまった故障の診断は、3ヶ月とまた想像以上に重いことになってしまったものでもあって。

夜はNHK-BSを見ていたのだが、ホームで前半先制しながら後半に逆転される負け方よりは、まだ精神的には掬われるよな、と慰めていたものでもあった。


日曜日のことは一昨日書いた以上のことはないのであるが、現状では紅白戦を組めるまでの人数が揃っていないということなのだな。

今週末の試合にはU-19代表で抜ける選手がいるから、怪我さえしていなければベンチ入り可能状態。となればここまでベンチ入りできていない選手には奮起を求めるよりない。


月曜日の夜はこの番組を視聴。まあ構成上コンサ絡みで懐かしい映像が出てくるのは承知ではあったが、肝はそちらではない。

詳細はHPを見るなり、番組の再放送を見るなりで確認されるが由なのだろうが、結構きついというか重い発言が多いものだから、このことは単に選手だけではなく、我々にも向けられていると考えた方がいいのかもしれない。


そして昨日の一番の話題はこれであろう。
私が今更上げるまでもなく、いろいろなブログやツイートで出てきているから、改めて説明するまでもないが、いろいろな部分で感じることではある。

いやまあKリーグの実情をこんな形で知るとも思ってもいなかったわけで、最近新加入でJリーグに来ている理由はこれでハッキリするわけだ。

そして肝心のホスンの事に触れながら、実は我々にもまた向けられている言葉は重い。


正直気丈にしていても、内心はきついとか厳しいとかに置かれている人は多いのであろう。

しかしここを乗り越えていかなければ、我々の成長もないわけで。

できもしないくせに、何かと難癖をつけている暇があったら、自ら動けと。
動けないのにマイナス発言しかしないものは、徹底なる排除をしていくしかない。

今更ではないけれども、これからのことに一つの無駄もない。
より集中をしていくだけである。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2415
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

そしてそっと涙しながら - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする