コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月26日

そして前田祭り

2週続けて日曜日がずっと札幌の日であったのだが、まあ特段の予定がないなか、午前中は短時間で街中に出て書籍購入に散財していた。

そりゃ札幌市営地下鉄の3000形の引退セレモニーに出向くのもありだったのだろうが、元来そういう場が好みではないので勿論行かない。


午後からは断続的にうとうとしている。

いつまでもそれでいいというものではないのだろうが、存外寝れるものであるのだな。

そして夕方も4時を回ってから、ようやくこのままではいかんと、急に掃除を始めていたりもしたのであった。


そういえば、と5時前くらいに気づいて、BSスカパーで名古屋VS新潟を見るとする。

前半は新潟が押していたという事であったが、結果は上手さと運があった名古屋の勝利で終わって、コンサの暫定順位に変更はなかったのだな。

同時に眺めていた大相撲の方は、逆転優勝か。何か釈然としない。


瑞穂での試合終了後、チャンネルをNHK-BSに移すと、バレーボールVリーグ男子ファイナルは第3セットで、これがとんでもないことになっていた。何と最後は43-41という、到底らしからぬスコアになってしまい、普段はあまり関心を持って見ることなどないのだが、結局最後まで眺めてしまったのであった。


そして7時台、TVの方は長い特番だらけで関心もないレベルだったので基本無視、FMでクラシックを聴きながらPCでTLを追ってなどいたりしたのであるが、ここでようやくタイトルに近づくことになる。

G大阪VS磐田の試合において、磐田の前田が今シーズンの初ゴールを決めての大騒ぎ。何せ彼がシーズン初ゴールを決めた相手チームは、2007年以降すべてJ2降格してきた事実があったものだから、そのチームがどこになるかの注目があったわけだ。

磐田側から見れば、第1戦の札幌、第2戦の鳥栖で出ていれば、まあジンクス継続は確実だったのかもしれないのだろうが、このタイミングとは。

最もG大阪は連敗スタートで来ていたのだから、おかしくない結果ではあるのだが。

かくしてコンサの順位は変わらぬまま。3節を終わって未勝利なのに、下にまだ4チームもある不思議ということにもなったのだな。


サッカーで「前田祭り」状態になっている間に、AKB48の前田の卒業表明があって、一種カオスな状態になってもいたのだな。

まあこちらの方は、特段の感想もないわけだが。


さてコンサの「前田祭り」はいつやってくるのか。

次節はアウエイ清水戦で、こちらとしては静岡県内での公式戦未勝利というジンクスがあるので、そちらを破れるかも注目点ではある。

いや他がどうのこうの言っていられることではない。

そうそうジンクスといえば、今野が在籍したJ1のチームは過去2チームともJ2降格しているので、前田のジンクスもありえない話ではないとも言える。

posted by akira37 |05:01 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2357
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

そして前田祭り - 室蘭札幌往復生活 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

コメントする