コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月21日

最近の微妙

昨日は予報では曇りのち晴だったのだが、実態としては2度にわか雨に当たってしまい、何だかなの気分であった。それにより急激な気温の上がりにはならなかったのだが、それでも公式には25度にはなったのか。
暑くなればなったで、また文句が出るのは贅沢なところか。

そのためかどうかは判らないけれども、街中にあるカップルは目立つ。
仲良きことは美しいのかもしれないけれども、遠目にも美しくない風貌のことが多くて、バカップルの表現が正しいケースが多いのは残念なところでさ。
まあ一瞬で忘れてしまえばおしまいだけれどもさ、町の光景にはそぐわない。


一昨日の試合を受けて、ニュース映像のチェックは多くなった。

相変わらず負けてもいつもと変わらない公の圧倒的な量には辟易するのではあるが、横野のゴールをこれでもかと連発するのも、ちょっとどうなのかとは感じて。
「どさんこ朝」では母親の電話出演まであったのだが、ここまでくるとちょっとやりすぎな気がしてならない。
ファン心理としてはたくさんの露出はありがたいところだろうが、傍目には結構気恥ずかしくもあるし。


地下鉄で通勤しているものにとっては、駅構内や電車内の様子は気になるものであるが、最近の感じには微妙なものがあって。

まず駅構内に掲出されている戦績表。日程の部分は震災後の変更に現在は対応しているのであるが、その際すでに終了済みの部分は印刷されているのだな。で開幕戦のところを見ると、0-3で負けていることになっている。ということはこれ全駅で同じ間違いがされている、ということだな。
その下の部分には注目選手と次節についての案内スペースがあるのだが、全然手入れされていない。ちなみに私の最寄り駅の分では、河合が3ヶ月以上もそのままにされている。他の駅では未掲出の場合も多く、ちょっと弱った感じである。

車内に目を転じれば、先週末からか、いつもの場所にあるはずのスケジュールポスターがなくなっていて。替わりにあるのが交通局のマナーを呼びかけるタイプのもので、果たして何があったのか、あるいは起きているのか、ちょっと気になるものでもある。


疲れ果てて帰宅し、今朝になって深夜時間帯の「ぞ」を再生してみれば、こちらも公メインで辟易しながらも、試合の様子を確認。

一番気になっていたオウンゴールの様子も初めて確認したのだが、ありゃなんなの?シュートでもないボールのなのに相手GKの自作自演だなんて。岐阜サポなら絶望感に打ちのめされるな、こりゃ。


明日が夏至ということで、私の異常な起床時間でも充分に明るい昨今ではあるのだが、どんだけ疲労感が残っていようがいつも通りに朝が始まっていることも、まあ微妙とも言えるのかね。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2077
コメントする