コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月30日

趣味的に走る日曜午前

昨日は特段の動きがなかったので、一昨日のことを書く。
まあ趣味的といえばそうなのだが、必ずしも強い動機がなかったのも自分らしいのだが。


11月28日は北海道に鉄道が開業して130周年にあたる日だとかで。
先日書いたようにサッポロビール様では記念のクラシックも発売しているわけだが(キオスクではまだ買える模様であった)、たまさかスタンプラリーの用紙を札幌駅で見つけてしまい、押印してしまったのが運のつき、というところで。

残りは7箇所。時刻表を見やれば2時間もあればこなせる。
やれる日は最終日しかない、ということで朝早くからのこのこと出かけたのだな。

新札幌からスタートし、琴似、手稲、銭函、小樽築港、南小樽途中下車を繰り返して9時過ぎには小樽に到着。これで駅の分は終了。

小樽駅では当日限定の駅弁の発売があり、数量限定だから、話の種に購入する。

20101130-00.JPG
外はこんな感じで。

20101130-01.JPG
中はこんな感じ。なお実際には帰宅後夕食時に酒のあてにしたような次第。

20101130-02.JPG
なお小樽駅は現在改装中で、外はこんな感じになっている。

スタンプの最終地は小樽市総合博物館内にある。一般的には駅からバスか車で行くようなところだが、歩いても20分くらいなのは経験値としてあるので、勿論歩く。このときの天気は快晴で良かったのだが。

入場してみると、タイミングよくDMVと「しずか号」の対面準備中で。
これはニュースでも流れたから見られた方も多いと思われるが、一応証拠写真を。

20101130-03.JPG

何度も来ている施設ゆえ、改めて館内をチェックするのでもなかったのだが、企画展は拾物だったかも。
またグッズショップでは、今年出た3冊の小冊子を購入する。いずれも鉄道絡みのもので、締めて1600円。実はこれが一番の収穫ではなかったかも。

あとはスタンプラリーの商品を受け取り戻るだけなのだが、あいにくそのときは吹雪状態で。まともに雪を受けながら駅に辿り着いて、電車に乗り込むと止んでいるという、何ともな気分で終了したのではあったのだな。


posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1862
コメントする