コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年09月24日

14年ぶりの酒田-余禄

おもいつくままに、現地以外の部分も含めて引っ張ってみます。

*時間のやりくりとか、まあ普段の生活スタイルとは違うのですが、相変わらず朝だけは早いですから、その部分は周囲への気遣いは結構気苦労ものでした。
時間潰しに朝5時のニュースを聴こうとして、手探りでチューニングしていたらハングルも結構多かったのだが、NHKニュースのそれは何故か金沢の電波を拾っていたのでありました。
*朝晩のTV番組は普段は当然にパターン化されていますから、本家宅滞在では自由が利きません。そうすると普段見ることもないようなものを見かけることになるのですが、大雑把な感想を言えば、どこも酷い劣化だと一括りしてもいいような感じで、もっと言えば幻滅でしたなあ。
*新聞は本家では山形新聞を取っていますから、数日分丹念に見ましたが、モンテの扱いは毎日あって、熱心度ではこちらの比ではない感じです。
*偶然ですが、こちらでは報道ステーション直前の時間帯で、ファイコンに相当する番組があったのも見られましたか。
*いとこの一人(本家の次男)も来ていまして、彼は新潟県庁勤めですから、こちらとしてはサッカー界的立場としては今年はつらい位置なので、話題には触れませんでした(苦笑)。
*庄内空港の飲食店は2店ですが、どちらも平田牧場関係です。サッカー界的には今更説明不要のモンテの主要スポンサーですが、こちらで幅の利かせ方は違います。ついでに言えば、こちらの本社は酒田であり、ついでに直営店が最近札幌のパルコ内に開店しております。
*まあ話の種に空港で平田牧場製のつまみを買ってきまして。うち一つは夜のミニ祝勝会用に消えました(結局5連休は毎日飲んでしまったので、最後は軽く)。

にしても帰りの飛行機も参りまして。
満席なのはしょうがないけど、乳幼児の多さには閉口もので。あちこちで泣き叫びが止まることがなくて疲れ果てます。
羽田の乗り継ぎでは、行きと違って、到着と出発のスポットが隣同士で楽できるかと思っていたら、出発30分ほど前になって、いきなり搭乗口変更となり、番号で言えば7番先なんて、このタイミングで結構歩かされるし。
おまけに予想通り出発も15分遅れる始末でやり切れませんでした。
最も離陸は羽田にしては珍しく早めでありましたから、当初の定刻よりは10分ほどの遅れだったから、大勢に影響はなかったのだが。

昨日はセリーグの優勝が決まったらしいのだけれども、全然関心が向きませんな。
今朝の朝6は、順番が変だろうって。
このことが最初で、次が公の4連敗が来て、そのあとにおまけのようにコンサとはふざけるにもほどがある。

posted by akira37 |05:19 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/1427
コメントする