2010年04月10日

ほっちゃん

前節の岐阜戦で左脛を痛めて「骨折かも?!」と心配されたキャプテン・直樹ですが、幸い骨折は免れ「強い打撲」とのことでした。
痛みがとれればプレーすることができるということで、この1週間直樹は必死で患部の治療に努め、明日は痛みをおしても強行出場する!とがんばっているようです。
キャプテンとしての責任感のほかに、なんと言っても次の相手は柏レイソルですもんね。思いがこもった相手ですし、柏との対戦をずっと楽しみにしていたでしょうし、そりゃあ出場したいことでしょう。

直樹を出場させるかどうかはノブリンの判断ですから、そこはもうノブリンにお任せするとして・・・。
実は私としては心の隅に「直樹、無理しないで・・・」と思う気持ちもあります。
直樹の心配をする純な気持ちだけじゃない、ちょっぴりヨコシマな思いが混じった気持ち。
だってね、もし直樹が出場無理だということなら、たぶんCBとして出場するのはほっちゃんでしょう。
みんな忘れているかもしれないけど(←忘れてないって)、ほっちゃんだってレイソルに対する思いは相当なものなはずなんです。だって直樹と同様、ほっちゃんも柏U-15→柏U-18育ちですもの。
これまで何度かベンチ入りはしているものの、まだJリーグの出場経験はないほっちゃん。Jのデビュー戦が古巣柏相手だとなったら、なんてドラマチックでしょう。試合に出たい出たい出たい出たい・・と切望する思いは、きっと直樹にひけをとらないことと思います。
そんなほっちゃんの試合での勇姿を見たいなあという願いと相まって、私は直樹に無理はしないで・・とつい思ってしまいます。もちろん無理をして怪我が長引いたら困るしという、直樹やチームを心配する気持ちが大部分ですからねっ!!!(←なぜか必死)

もしも明日の試合に出るのが直樹だとしたら、それはノブリンが「万全じゃない直樹でもほっちゃんより信頼できる」と判断したということですから、仕方がない。ほっちゃんは監督の信頼を得られるようもっともっとがんばるしかないですね。
どっちが出ることになっても応援しています。がんばれ~。

でもまあ、ほっちゃんのプレーのことだけを考えると、ただでさえ緊張するだろうデビュー戦にプラスして、柏が相手だというふだん以上の気負いが重なるのは気合いが空回りするおそれがあってあんまり望ましくないのかな・・。
ま、いずれにしても地道にがんばれ、ほっちゃん。(くどい?)

posted by あきっく |14:05 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/992
この記事に対するコメント一覧
Re:ほっちゃん

こんばんは!
お疲れ様です♪

明日の試合は、私の中でも今シーズンで気になっていた試合の一つ!
柏のサポーターさんから、直樹さんがどんな風に歓迎してもらうのか(^^)v
あの日の怪我から、予想以上に早い回復で(痛み止めでしょうから無理はしないでほしいような・・・)素晴らしい!

堀田君も、柏戦に出場したい気持ちでしょうね!

皆にチャンスをあげたいけど・・・
そこが辛いところ(T_T)

でもでも、岩沼君も3年目まで出場なくて・・・
去年の10月からでしたっけ?
初出場して、あれよあれよと言う間に初ゴール決めて
今では、欠かせない存在になっているように感じています!

きっと、堀田君にもそんな日が来ると思います♪
楽しみです!

そう!応援のスタイルは、それぞれの思いで良いのかなって思っています!

私は、純貴のベンチ入りでその日の行動が変わるんです\(^o^)/
室蘭だって、函館だって日帰りで頑張りたいと思っています(^^)v
体力蓄えますぅ~~~♪

サテの選手!
明日のヒーロー目指して♪ファイト~~~おぉ~~~♪

posted by 純貴族| 2010-04-10 21:00

Re:ほっちゃん

>純貴族さん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
純貴、練習にも本格復帰して、昨日の練習試合でもがんばっていましたねえ。
ゴール決められればもっとよかったんですけど。
ほっちゃんも、俊ぴーも、がんばって力をつけていく様子を見られるのはサポの醍醐味だなあって思います。

posted by あきっく| 2010-04-18 20:00

コメントする