スポンサーリンク

2010年04月02日

【U-18広島遠征】2日目の2 vs広島経済大学(B戦)

2010/03/29(月)11:30 @広島経済大学グラウンド
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 2-2(2-1、0-1) 広島経済大学(B戦) (35分×2)
得点者:下田康太(前半18分)、中原彰吾(前半25分)、広島経済大(前半30分)、広島経済大(後半18分・PK)
コンサの試合日程は→こちら


整列・・・した後
広島経済大学との試合に続けて、今度はBチーム戦で同じ広島経済大学と対戦します。
整列して挨拶し・・・終わったところ。
「ラインマンひとり~」ってまた呼ばれています。


拓馬くんが副審役
拓馬が行きました。



前半開始時の円陣
前半開始時の円陣



広経大の円陣
広島経済大の円陣



前半キックオフ
広経大のキックオフで前半スタートです。



<前半のメンバー>(副審・拓馬)

    9下田康太 7中原彰吾
 31中川雄貴      25實盛大介
    15西田謙太 5深井一希
33永井晃輔 13中山和弥 3永坂勇人 8濱下賢
       16今岡亮介



前の試合でフル出場だった亮介くんが引き続き出ていて、ちょっと意外でした。こういう場合でも阿波加くんが出ないってことはやっぱりどこか傷めているんだろうなと思いました。確認していませんけれど。

とりあえず出場メンバーを確認したものの、そのあとちょっとバタバタ。すごい突風が吹いてきてスタンドに設置してあったテントが倒れかかったり、それでテントを剥いでしまおうと広経大の部員たちが風の中奮闘していたり。




視界広々
でもおかげで視界がよくなり、座ったままでも右手前のコーナーフラッグ付近が見えるようになりました。


前半7分、広経大のCK。
前半10分、一希くんがよい読みで相手のパスをカットします。おお、ナイス!
でもそこから一希くんが出したスルーパスは相手DFの間を抜けていきましたが、先には誰もおらず。というか誰も反応できず。広経大GKが難なく拾い上げるだけになりました。四方田監督から一希くんに対して初めからパスありきじゃなくてもっと自分で行くようにと声がかかります。
前半11分、広経大のシュートが枠へ行きましたが、亮介くんがパンチして止めました。
前半12分、しもっこがドリブルして前を向き相手に詰めてこられても反転してシュート! よもさんから「ナイス!ナイス!しもっこ!」と声が飛びます。やっぱり前を向いてトライするようにとの方針なのね。
前半15分、一希くんが相手のプレッシャーにつぶされて倒れ込みながらも足先で前方にスルーパス。それを彰吾が走り込んで受けて、シュート! GKにキャッチされましたが、よいシーンでした。
前半17分あたりは私もまったり観戦の気分です。ジツやニシケンはさすが頼りになるなあ、とか、しもっこも大学生相手ではさすがに振り切られて体力では負けるのかあ、とか。逆に小柄な一希くんの方が寄せられてもするりと抜けて自分のやりたいことができているのがおもしろかったです。強い相手に対する体の使い方とかコツがあるのかしら。同年代相手だとしもっこより体の強い相手はそういませんからねー。普段とは勝手が違うだろうなと思いつつ、そういえば神戸ジュニアユースとの決勝戦では中学生同士ながら相手の体がずいぶん強かったなあと思い出したり。



しもっこ、彰吾、ジツ
(試合中のワンシーン)



半袖の2人
(和弥くんとナガコウは今日も半袖です。ナガコウは今日はちゃんと33番をつけていますw)



阿波加くんと小野くん
阿波加くんと小野くんはピッチの脇でストレッチしながら試合を見ていました。


そして前半18分、コンサが先制しました。実は見逃してしまって詳細不明なのです。何かに気をとられていて、ずばんっ!と音がして見たらゴールにボールが入っていました。スタンドの周囲の観戦者の反応からすると、きれいなゴールだったようでした。見逃して残念。
あとで聞いたらしもっこのゴールだったそうです。(1-0)
そして前半26分に追加点。今度はしっかり見ました。彰吾がゴール正面から豪快に突き刺しました。(2-0)
前半27分、一希のゴール左前からのシュートは惜しくも枠の右の方へ逸れました。
前半29分、彰吾がオフサイドぎりぎりで抜け出して、GKとの1対1。フリーでのシュートでしたがGKにキャッチされました。
わりといい感じで進んでいたんですが、前半30分に失点してしまいました。左からのクロスを正面から蹴り入れられました(2-1)。
前半31分に広経大の意表を突くロングシュートがあり、風に乗ったのかぐーんと伸びてゴールへ向かっていきます。亮介くんが後ろに戻るようにしながらジャンプして手を伸ばして上にクリア。ナイスキーパーでした。
前半35分、2-1で前半終了です。



ハーフタイム
ハーフタイムのようす



後半開始時の円陣
後半開始時の円陣



後半キックオフ
後半はコンサのキックオフでスタート


<後半のメンバー>(主審・四方さん、副審・翔太)

     9下田康太  7中原彰吾
  31中川雄貴        25實盛大介
     5深井一希 8濱下賢
12葛西大 22工藤直人  3永坂勇人 34山下泰明
        30渡邉周平



ニシケン、和弥、ナガコウ、亮介に代わって、ヤス、大、直人、ナベが入ったようです。

後半2分、一希が相手ボールをカット、ピッチ中央をドリブルで前進してから左前方のしもっこへパス。しもっこのシュートは枠の右でした。



主審はよもさん
(サッカーっぽい写真。後半の主審はよもさんが務めています。)



副審は翔太
(後半の副審当番は翔太)



後半9分、しもっこの左からのクロスに彰吾がフリーで走り込み、ナイスシュートでゴール右へ流し込みました。よもさんがピーッと笛を吹いて「オフサイ」。ありゃー。翔太もバシッと旗をあげているしねえ、仕方ありません(笑)。
後半15分、広経大に三角形のパスをつながれて、ペナルティエリア内まで入り込まれてしまいました。ああピンチだ!、と思いきや、ナベくんが相手シュートをパンチしてストップ。ファインセーブでした。
広経大の選手がどういうメンバー(何年生)なのかはわかりませんが、やっぱりこないだまで中学生だった(というか高校の入学式もまだだけど)選手たちも多いメンバーでは押され気味になっている感じです。前半の出だしはよかったんですが、体力的なものもあるのでしょうか。
後半17分、広経大の狙い澄ましての1対1のシュートをナベくんがパンチして防ぎました。ナイスキーパー!
後半18分、ペナルティエリア内で相手選手を引き倒してしまい、よもさんがPKを宣告しました。うん、あれはPKじゃないと変だと誰もが思うようなシーンだったから仕方ありません。



槙野?
PKキッカーが後ろを向いて立っています。槙野?!
先日のJ1開幕戦・広島vs清水での寿人PKゴールの一件(槙野が後ろ向きに立って蹴るフリをして横から寿人が走り込んで決めたゴールが後で反則と判定された)があるせいか、スタンドの周囲からクスクス笑い声が漏れます。
そうだね、ここは広島だったわ。さすが地元です(笑)。
今回は別の選手が走り込んだりすることはなく、後ろを向いていたキッカーがくるりと反転して自分でボールを蹴り、PKが決まりました。(2-2)

後半23分、彰吾のスルーパスに大くんが走り込みますが、最後は足がもつれたようになって一踏ん張りが効かず、ちゃんとシュートが打てませんでした。残念。
後半24分、ひょいひょいとボールをキープしてはパスを出せるようになってきました。もしかして相手も疲れてきたのかしら。
後半29分、何度かゴールへ向かう、おもしろいトライが繰り返されています。いいわ、その感じで勝ち越しちゃえ。中川くんは変態だなあと思います。おしゃれなプレーが多い感じの変態くんです。中川くんがしもっこ、一希、ジツ、彰吾あたりと絡んだ楽しいシーンが多く、みんなで連携して攻めていると「中川くんは『ナカ』と呼ばれているんだな」と見ている側の余録まであります。
後半33分、ナカのパスから左サイドを大くんががんばって走ります。さらにしもっこも走って、なんとかゴールをと狙います。
後半34分、ジツのシュートは枠の右。
後半35分、押され気味・パス回され気味になっている広経大の選手たちが「それ、きついじゃろー」とかノブリンみたいな言葉で声をかけあっているのが聞こえて思わず笑いました。若い学生もやっぱりノブリンや和司さんみたいな言葉なのね。あたりまえか(笑)。
勝ち越せれば最高でしたけど、そうじゃなくても最後は楽しい雰囲気で終われたのでまあよかったかなと思いつつ、後半37分に試合終了となりました。


終了
お疲れさまでした。



握手
互いに握手



ずらりと並んで
最後の挨拶は両方の選手が控え選手も一緒に並んで向かい合い、ありがとうございました(礼)。→拍手(受けた側)。→ありがとうございました(礼)。→拍手(もう一方)。という仕様でした。


この日の3試合目は、同じ会場で瀬戸内高校(広島県)との対戦でした。
そのようすは→こちら


posted by あきっく |06:59 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/984
コメントする