2010年03月29日

【U-18広島遠征】1日目の4 vs広島ユース(B戦)

2010/03/28(日)13:25 @吉田サッカー公園人工芝ピッチ
吉田春季フェスティバル
コンサU-18 1-0 広島ユース (35分×1)
得点者:中原彰吾(8分)
コンサの試合日程は→こちら



始まります
雨が断続的に強く降ったり小やみになったりする中、広島ユースとのB戦が始まります。
途中でエンドを変えるのかどうか不明です。


円陣
円陣


副審はナリ
副審の当番はナリでした。


<出場メンバー>

     8濱下賢 9下田康太
   7中原彰吾      25實盛大介
     15西田謙太 5深井一希
12葛西大 13中山和弥 27永井晃輔 34山下泰明
        16今岡亮介



大宮ユースとの試合(B戦)のときは右SBをやっていた濱下くんですが、この試合ではFWですね。本来は前目の選手なのかな。

開始0分52秒でコンサが左CKを得て、それをニシケンが蹴りました。でも得点チャンスには至らず。



ナガコウは27番
ナガコウはこの試合では27を着ていました。
ヤスと一緒に出場するから、ナリのを借りたんだろうと思いました。そして脳裏にあった「ナガコウ白ユニ忘れ物疑惑」は、私の中でほぼ確信に至りました(笑)。や、必ずしも忘れたんじゃなくて、たとえば泥の中に落としてしまってお洗濯中とか、食べ物をぶちまけてしまってお洗濯中とか、他にも理由はあり得そうですけど。


で、試合はというと、雨の中ということもあるしもう4試合目ということもあって、私の集中力が続かず細かいことはよく見れていません。



寒くないのかい?
こんなに寒くなっているのにそれでも和弥くんは半袖なんだ~とか。



赤手袋と赤黒スパイクが可愛い
彰吾くんの赤い手袋と赤黒のスパイクが白いユニに映えて可愛いなあ、とか。


8分ころ、雨があがって日が差してきました。
8分、チャンスもあるけれど決めきれません。
8分、11分と立て続けにCKは得るけれど、そこまで止まりです。
12分、彰吾くんがドリブルで左からゴールへ向かってドリブルしていくのが見えました。これは、シュート、行く!と思って、入ったかどうかは遠いエンドで見えなかったのですが、まもなく相手GKがゴールの中からボールを拾い上げるのが見えたので、ああ決まったんだ。と思いました。いくら練習試合とはいえ、ゴールが決まったときの嬉しい反応がちょっと淡泊じゃありません?うちの選手たち。(1-0)
雨がまたひどくなってきました。

18分、彰吾くんに代わって永坂くんが入ります。ナガコウがボランチにあがり、一希くんが左サイドにずれたようです。


<交代後のメンバー>

     8濱下賢 9下田康太
 5深井一希         25實盛大介
   27永井晃輔 15西田謙太
12葛西大 13中山和弥 3永坂勇人 34山下泰明
       16今岡亮介


20分あたり、広島のCKです。少し押されてきたかなという雰囲気です。
そこから試合終了まで、攻めたり、攻められたり、雨が強くなったりあがったり、双方めまぐるしい変化で推移していきました。


サービスショット?
途中でエンドが変わらずアングルが変わらないので、目の前の視界はこんな感じ。某Kさん向けのサービスショット(?)に適しているかもw



テントはみっちり
テントの中は選手も座ってみっちりです。
もう今日は体を動かす必要はないですもんね。



大津はミーティングを始めています
広島のベンチの奥では大津高校がミーティングを始めました。



一希
(特に意味はないけれど、サッカーぽい写真が撮れたので。他のは雨の中ぶれたりピントが合ってなかったりでさんざんでした。)


試合終了
そのままスコアは動かず、35分、1-0で試合終了となりました。
お疲れさまでした。



撤収~
素早く撤収です。



次の試合、始まっています
私も荷物を片付けているうちに、ピッチでは広島ユースvs大津高校の試合が始まりました。これは見ないで帰ります。



すでに無人です
ちょっと未練がましくトップの練習場の方を覗いてみたけれど。
すでにもう誰もいませんでした。ちと残念な気がw



クラブハウス
仕方ないのでクラブハウスをガン見。



番号つき
ここんちのベンケイくんはひとりひとり番号があるのね。



道には幟
ここへ至る一本道には、サンフレッチェ応援ののぼりが並んでいました。


花も紫
玄関前に植えられている花もサンフレッチェ色です。



ここから広島駅近くのホテルまで戻るにはたっぷり1時間かかります。トップの試合結果が気になるからあと15分強ここで待ってから出かけようと思いました。駐車場に駐めた車の中で、携帯でちくちく速報をチェック。
やった~!ホームで勝った~~!と嬉しい気持ちを抱えながらの帰途となったのでした。るんるん。(←古い?)


ホテルに戻ってとりあえず濡れた荷物を広げて、写真の整理をして。
おなかが空いてきたからひとまず夕食にしようかな。
ここはやはりひとり祝勝会でしょう!




お好み焼きとビール
というわけでお好み焼きとビール。
シンプルなそば入り肉玉にネギをトッピングです。
関西風のお好み焼きは少なくてもここ2年は食べていない気がしますが、広島風のはもう去年と今年だけでも何回目?とわからないくらい。
ノブリンと同様、もはや私にとっても単に「お好み焼き」というと広島仕様のを指すようになっている感じです。美味しいですもんねー。欲をいえばソースがもうちょっと甘すぎない方がいいかなと思うけど、こちらの人にとってはこれが慣れ親しんだ味なんでしょうね。
私がジンギスカンにはベルのたれ!と思うように。



野菜たっぷり
もやしやキャベツや。野菜がたっぷりです。
美味しいビールとお好み焼きを楽しんで、ほろ酔い加減でホテルに戻ったら。すっかり眠くなって寝てしまったのでした。あはは。


明日は広島経済大学のグラウンドで試合です。
そのようすは→こちら


posted by あきっく |18:10 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/982
コメントする