2010年02月20日

今年の初観戦

年の初めの観戦が元日の自チームの試合だったらどんなに幸せだろう・・と夢想しつつ、高校選手権の試合で年が明けるのがここ数年の私のパターンでしたが、今年は高校からコンサに入る選手もおらず、北海道代表の旭川実業の試合も遠い市原臨海だったので高校選手権の観戦は挫折してしまいました。なのでサッカーの試合を今年初めて生で見たのは、先週末の広島でのユースの試合ということになりました。
いつか国立での元日決勝戦を見たいものですわ。
でもコンサの天皇杯決勝戦を願うよりも、ノルディーア北海道の全日本女子サッカー選手権の決勝戦を願った方が、正真正銘「今年の最初の」試合を応援できますね!
午前中がノルディーアの決勝戦、午後からコンサの決勝戦と元日に2連チャンで決勝戦になったりしたら、幸せで1年がその1日で終わってしまうかも(笑)。
Adoomaからノルディーア北海道に名前を変えて、本拠地も厚真から札幌アミューズメントパークに移して、今年からなでしこチャレンジリーグに参戦するノルディーア。我らが訓ちゃんもいますし、これは応援しなきゃ!!とさっそくサポーターズ会員に申し込みました。みなさんもいかがですか?
ノルディーア北海道の公式サイトは→こちら

・・と、話が逸れてしまいました。
うちの夫は司馬遼太郎とか吉村昭とかの歴史物が好きで、ご多分に漏れず坂本龍馬も好きなわけですが、いつだったか何の気なしに私が言った「あれ?高知行ったことなかったっけ?」「私は何度も行ってるのに?」という言葉にたいそう悔しがっておりました。私は歴史にたいして興味ないのに高知には春野でのホーム戦で2回、高円宮杯で1回の合計3回行っているし、桂浜も坂本龍馬の像もはりまや橋も見ているのに。
だから今年のプレシーズンマッチが高知であるとわかったとき「高知行く?」と聞いてみたら、かなーり乗り気で「スケジュールなんとかしてみるから、とりあえず僕の分も予約しておいて!!」とのこと。それじゃあと2人で行く予定にしておりました。行けたとしても日帰りだから、空港から春野へ向かう途中で桂浜に寄っていこうかとか考えたりして。
楽しみにしていたのですが、昨日の時点で「なんとか高知行けないかとギリギリ頑張ったけどやっぱり無理だあ」とのメールが来たのを最後に、彼はあえなく断念です。やっぱりね・・。今日も仕事に出ております。
それでも未練たっぷりで「おみやげに何か龍馬グッズを頼む。」ですって。私はこんなご時世に龍馬ものだなんてミーハーっぽくていやだあ(←え?)と言ったのですが、珍しく頑強に「ベタな龍馬グッズ」が欲しいと言い張っています。「じゃあ空港で買える範囲のものね。」と答えましたけど。
というわけで、私の今年初の公式戦観戦はひとりで高知へ行って見る「龍馬カップ 2010Jリーグプレシーズンマッチ」ということになりました。

一方今年初のJのリーグ戦は、当然、鳥栖でのコンサの開幕戦の予定!と言いたいところですが、ここで思わぬ伏兵が出てきました。なんとその前日に等々力である試合。鳥栖より先にこっちに行ってしまいそうです。というか、さっきもうチケットを買ってしまいました(爆)。
川崎vs新潟の開幕戦です。
えー?だって大伍の試合は見に行かないって言ってなかった?と思ったアナタ、記憶力いいですね(笑)。
確かにそう思っていたんですけどー。
でもコンサの開幕戦とは1日ずれてるから鳥栖に行くのに影響しないしー。
等々力はうちの近所と言ってもよいスタジアムだしー。
武蔵小杉なんて通勤でいつも通っている駅だもの。
大伍は新潟での練習が始まった当初はリハビリ明けもあって徐々にという感じでしたが、だんだん調子を出してきたようです。18日(木)にあった国士舘大学との練習試合(30分×4本)では主力メンバーではない3本目と4本目に出場していましたが、3本目でゴールを決め、4本目でも狭いところをワンツーで抜け出てシュートを狙ったり、テクニックと度胸を活かした持ち味を発揮していたようです。
そのせいか、昨日の紅白戦ではAチームに入っていたとのことですし。
そうなると見たくなるじゃありませんか。はははは。
このまま開幕メンバーに入ってくれればいいなあ。

posted by あきっく |17:50 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/951
この記事に対するコメント一覧
Re:今年の初観戦

あきっくさん こんにちは。
今日 竜馬カップ行くんですか。

りょうぼ。さんを 探してくださいーw

posted by 蹴馬鹿| 2010-02-21 06:05

Re:今年の初観戦

>蹴馬鹿さん
おはようございます。
ええ、行ってきまーす。村野さんご夫妻、きっといらしてますよね?キョロキョロしてみます。

posted by あきっく| 2010-02-21 07:03

Re:今年の初観戦

あきっくさん、お疲れさまでした~m(_ _)m

・・・で、村野さんご夫妻はいらしてましたか?(笑)
ん~でも、純貴くんはほっちゃんやヤスくんたちとお留守番だったんですね~f(^^;)

posted by はりぃ| 2010-02-21 22:57

Re:今年の初観戦

>はりぃさん
村野さん見つけられなかったんです。
とは言ってもバックスタンドで見ていたんで、見つけるのはどだい無理だったのかもw

純貴、メンバー入りできなかったことをブログで悔しがっていましたねえ。来週の大分戦に期待です。

posted by あきっく| 2010-02-22 02:04

コメントする