2010年02月06日

新人研修2010

エルゴラ819号
  昨日(2/5金)発売のエルゴラッソ819号に
  先日つま恋で行われた新人研修会の
  一部始終レポがありました。


ホテルのバンケットルームみたいな大きな会場で講義を聴いている選手たちの写真があり、たくさんの人の中にヒロの顔を探したのですが見つけられませんでした。新しくJリーガーになる選手ってこんなに多いのね。横にガンバの宇佐美くんだけアップの写真もあるのですけど、目を瞑っているのだけどいいのだろうか・・(笑)

【直後に追記】
もう一度見てみたら、ヒロいました!!
前から2列目の席で真剣な顔をして聞いていました。いいねえー。

この大人数の中、コンサから参加しているのはヒロ1人だけなんですよね。1人だけというのは私がコンサを見るようになって以来初めてじゃないかしら。心細くなかったかなあと思ったけど、でも代表でのチームメイトとかもたくさんいるでしょうし、心配ないか。
レポには3日間にわたる研修の全スケジュール(時間配分や科目や講師も)など載っていて、興味津々で読みました。ドーピングとかルールテストとか危機管理とか契約制度とか税金とか、プロ選手として必要になる知識の講義のほか、「PRコミュニケーションセミナー」という科目があるのは他のメディアでも取りあげられていましたね。J'sGoalのフォトニュースでも荻原次晴さんのインタビューに答えるヒロのようすが載っていました。→こちら(ヒロの写真)
このセミナーは2コマあって、全体で講演を聴いたあと、翌日は5グループに分かれ、実技を交えてマスコミ対応を学んだそうです。講師として来ていた5人の中にノノの名前もありました。そういえばフォトニュースにノノの写真もありました。→こちら(ノノの写真)(ノノは手広くお仕事してるなーと感心w)

詳しい内容を知りたいヲタな方は、どうぞエルゴラッソをご覧ください。バックナンバーを郵送してもらったり、ダウンロードしたりで、1部から購入可能みたいです。→ダウンロード版はこちらから

ちなみに、その前の2月3日(水)発売号には、カラー1面でコンサのグアムキャンプレポ、その隣のページにグアムキャンプを取材したノノのインタビュー記事がありました。札幌、仙台、山形の3チームを見たそうで、けっこうえぐいこと言ってるしw
って、まるでエルゴラッソの回し者のような今日の私。


posted by あきっく |10:51 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/936
コメントする