2009年10月17日

いろいろ後悔と言い訳

このごろはトシのせいなのか、土日の両日にそれぞれ別の遠征をするのがしんどくなってきました。「行けないわけじゃないのだから行けるときに行っとけ!」と思うし、「行きたい」とも思うのだけど、身体がそれについていかない感じのときがあります。
この週末も、18日(日)はドームサブグラでのJユース(FC東京U-18戦)を見に行くつもりなので、その前日の土曜日、トップの徳島戦@鳴門はどうしようかなあ・・。としばらく逡巡していました。どっちも日帰り可能な日程だから、行こうと思えば両方行けます。
結局、「行けるときには行っておこう」のモットーどおり、行くことにしました。ヒロのJ初ゴールもいよいよそろそろっぽいし、今のうちに見ておかないとヒロはまたしばらく代表でチームを離れることになるだろうし。というのが背中を押した主な理由でもありました。
翌日のことも考え、徳島グルメや観光は欲張らず、空港とスタジアムで見れる・食べられる範囲のものでがまんしようと、遅めの便で徳島入りし、空港とスタジアムの往復だけですませるつもりの行程で飛行機を予約しました。
いざ行くことに決めたらけっこう楽しみなもので、しかもけが人・病人多発の影響か、昨日宮の沢で遠征バスを見送った人の話によれば、バスに乗ったメンバーの中に純貴や謙伍もいたとのこと。「おーー!それは! ということは、今回はひっきー以外のユース出身者(謙伍・征也・大伍・純貴・ヒロ)が揃って徳島入りしたということだな」とワクワクしました。ナイスタイミング!
こんな楽しみなかなかないですよね~~。しかも征也は久しぶりの黒髪ですよ。


けれど、ここにきて私の状況は悪化してしまっていました。
どんなに遅くとも月曜日の朝がタイムリミットと思われる仕事が、昨日(金曜日)夜の時点で仕上げられず、やむなく持ち帰りとなりました。(だからもっと前にやっておけって・・。) 持ち帰ったはいいけど、いつやる?明日もあさっても遠征だけど?
遠征から帰宅した後という選択肢もないわけじゃないけど、試合後はいろいろ興奮しているだろうし疲れているし、ブログだって書きたくなるだろうし。そりゃ徳島行く前に徹夜してでもやるしかないわな。と、昨日帰りの電車の中では覚悟を決めていたのです。
なのに、なのに・・・。
家に着いたのが午後10時半ころ。ちょっとひと息ついたらもう11時過ぎてます。あーー、でも眠い。ちょっと15分だけ・・。
ここで横になることがすでに気力が萎えていることの証拠ですな。振り返って思えば。予想できる結末じゃん。
案の定、気がついたらもう午前3時半すぎでした。慌ててガバッと起きたって、もう遅いって。しかもまだ眠くてたまらんし。10分くらい迷ったあと、飛行機をキャンセルしてまた寝ることにしてしまいました。キャンセルボタンをポチッ。

というわけで、今は徳島じゃなくて自宅にいます。
残念だけれども、家でゆっくりできるのはホッとする気持ちでもいます。このごろ毎週末休みなく出かける日が続くとしんどくなっているのは、トシのせいだけじゃなく、毎日通勤に片道2時間とられているのせいもあるんじゃないかなあと自分に言い訳してみたりして。

仕方ないから楽しめる範囲でぼちぼちと応援・観戦を続けていこうと、しょんぼりしながら改めて思ったのでした。健康と仕事があっての応援生活ですからね・・・。

今日はテレビ越しにヒロ(と純貴)のJ初ゴールを祈り、征也の活躍も期待しています。大伍は足首は大丈夫かな・・・?無理しないで欲しいけどがんばっても欲しい。謙伍もある意味開き直って、突き抜けたようなプレーを見せて欲しいな。
主力選手がたくさん欠けて気が気じゃない思いをしている他のサポーターには申し訳ないけれど、今日の試合メンバー、私はかなーり楽しみです。ふふふふ。
がんばれ~~~。
(そして私は今日中に仕事がんばれ~~。)

posted by あきっく |12:12 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/848
コメントする