2007年09月28日

お~~、相川ぁ~♪

もう昨日のことですが、アイカーのFC岐阜へのレンタル移籍が発表されました。今季なかなか出場機会に恵まれませんでしたから、あるいは今季末にはそういうこともあるかもしれないとは思っていましたが、いざ現実になるととても寂しく、残念です。
選手にとってみれば請われての移籍で出場機会が増えるならば、それはそれで幸せなのでしょうけれど。でも残される方はとても寂しい。岐阜で活躍して、また絶対コンサに戻ってきてね・・と思ってしまいます。

選手の移籍は珍しいことではないけれど、こんなに寂しい思いになるのは、多分私の中でアイカーに対して思い入れがあったからだろうと思っています。
期待されてコンサに入ってきて、怪我しちゃったりしてデビューは同期の新居より遅くなったけど、でも新居と同様、リーグデビュー戦でいきなりゴールを決めて。
暗いチーム状況の中で、アイカー(と新居)の存在は私にとって暗闇の中の希望の光でした。
それまでの年の高卒ルーキーと比べても、アイカーは私にとって可愛い可愛いルーキーでした。新居と同期で仲良しだから、というのがあったのかもしれないし、私がコンササポになってある程度時間が経ってからのルーキーなので、それ以前のルーキーたちが「気づけばコンサにいた」のと違って、入団までの過程もつぶさに見つつ迎え入れた選手だったからかもしれない。入団前に高校選手権を見に行ったのもアイカーが初めてのことでしたし。

新居があんな経過で崖っぷちからはい上がって持ち直したように、アイカーも背水の陣に追い詰められれば今までとは違う力が湧いてくるかもしれません。
今回の移籍がそのいいきっかけになればと祈っています。
ここで一念発起して、生まれ変わって、またコンサに戻ってこいと強化部が思うような化けっぷりを見せてくれたら嬉しいのですが。
プロの世界はそんな甘いものではないだろうとは思いつつ、でもやっぱりそういう帰趨を夢見てしまいます。
ほんと、がんばれよ~。(T_T)


それにしても。
私がサポになって物心ついてからのルーキーたちを思い返してみる。

2000年 中尾、遠国、山瀬 + いのっち
2001年 らっきょ、今ちゃん + 曽田、吉川
2002年 新居、相川、吉瀬、もんじゃ + 田澤
2003年 尾崎、市村、岡田
2004年 智樹、えび、桑原、上田、上里、斉川 + 権東、河端
2005年 謙伍、野田 + 徐
2006年 征也、大伍
2007年 岡本、岩沼

「育成型クラブを目指します」と銘打っていても、なんと歩留まりの悪いことよ・・・。はうぅ。。(重いため息)

posted by あきっく |22:02 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/322
コメントする