スポンサーリンク

2011年09月09日

【ザ・インタビューズ移植】ユースを追いかけるようになったきっかけを教えてください

【Q.ユースを追いかけるようになったきっかけを教えてください】


これ、聞くのね?長くなりますよ(笑)

2003年J村での智樹とか
  ユースの試合を初めて見たのは
  2001年夏のクラセンU-18でした。
  当時トップの試合でサポバスツアーを
  企画運営してくれていた
  横浜在住サポのひぐまさんが、特別編として
  J村行きのツアーバスを仕立ててくれて、
  それに乗っていきました。


(この写真はその2年後。2003年のJ村での智樹とか)

以前から「おもしろい選手いるよー」「楽しいよー」と聞かされていて興味を持っていたのですが、実際に見た試合で惹かれたのは、新居(3年)でも智樹(1年)でもなく、右サイドをばんばん駆け上がる石郷裕二くん(1年)でした。
すぐ目の前で選手のプレーを見れたこともあって、楽しいなあと思いました。

でもその後すぐにのめり込んだわけでもなく・・。
トップのホームの試合のついでに栗山での試合に乗せていってもらうとか、夕張に連れて行ってもらうとか、都合が合えば友達の車でユースの試合も見にいきましたけれど、あくまでもトップ優先だったしユースのために新幹線や飛行機に乗る発想はなかった。
それを飛び越えさせたのが智樹です。あのエレガントなプレーが大好きだったのだけど、3年生の夏を過ぎたころかな、クラブが智樹をトップに昇格させないかもしれないとの話を聞いて。「えーーー、あり得ない!」と憤慨しましたけれど(←当時は青かった)、サポはどうしようもありませんからね。
少しでも多く智樹が赤黒のユニを着てサッカーをやっているところを見ておこうと、静岡国体とか(これは赤黒ユニじゃなくて白紫ユニですね)、高円宮杯の藤枝とか、Jユースの試合はホームもアウェイも、とトップの試合を蹴ってでもユースの公式戦を追いかけました。
幸い(?)智樹はトップにあがったからその後も赤黒ユニ姿を見れたんですが、そうしてチームに密着して追いかけた期間を経ると、選手のことをだいたい覚えるでしょう?
そしたらなお愛着が湧いて続けて追い続けたくなりました。
で、今に至っています。


ユースにはまっていった悲しいもうひとつの動機はこちらのエントリにも・・・。
→ http://www.consadole.net/akik/article/64

2011-09-09 22:45:06 


posted by あきっく |22:45 | ザ・インタビューズ移植 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1425
コメントする