スポンサーリンク

2012年03月19日

第22回イギョラ杯 1日目の1 八千代高校戦@朝鮮大G

2012/03/18(日)16:00 @朝鮮大学校グラウンド
第22回2012国際親善ユースサッカー イギョラカップ
予選Bグループ 第1戦
コンサU-18 5-1(3-1、2-0)八千代高校 (35分×2)
得点者:神田夢実(前半16分)、八千代高校(前半19分)、下田康太(前半26分)、國分将(前半35分)、中原彰吾(後半28分)、堀米悠斗(後半32分)


会場のグラウンドに着いてみたら、阿部コーチとGK練習をしている見慣れない選手がいました。・・・あれ?誰だろ。
修平にちょっと似ているけどまさか修平じゃないし。
・・ということは、1年生のGKの種村くんかしら?
そう気がついてよく見てみたら、GKだけじゃなくフィールドプレーヤーもずいぶんたくさんいて、どうやら新1年生も含めてチーム全体で遠征に来ているようでした。あらラッキー。ということはB戦も見れるのかな。
3/21(水)からは鹿島でJリーグ U-16 チャレンジリーグがありますから、1年生はてっきりそっちへ行くんだろうと思っていたので嬉しい驚きでした。1年生たちはイギョラとU-16チャレンジリーグのハシゴ遠征になるのかしらね。

阿波加くんとうっちーはU-17日本代表でサニックス杯国際ユース大会に参加中ですから不在です。
昨年末のGO FOR 2018 CUPや今年2月の広島遠征のときにはいなかった一希の姿もありました。久しぶり。でもまだ別メニュー調整中のようです。新1年生では平川くんが軽いランニングでの調整だけのようでした。


そろそろ始まります
そろそろ始まります。
先頭にいるのはゴメス。腕にはキャプテンマークも巻いています。
やっぱり今季のキャプテンなんだろうな。
(試合後に本人に聞いてみたら、やっぱりそうだそうです。)


スタメンは
スタメンはこんな感じの





こんな感じ
顔ぶれのようです。






入場
選手入場






整列
整列







控えメンバー
控えメンバーのようすも気になるんですが
3年生の一希がどっかりと前列に座り





1年生はテントの外ねw
1年生はテントの外にたたずんでいるのがなんだか微笑ましい。







わかりにくいけどコイントス
わかりにくいですが、奥の方でコイントスをしているところを撮りたかったの。






前半の円陣を組むところ
前半開始前の円陣を組むところ






円陣
円陣






八千代高校の円陣は
八千代高校の円陣は





こういう方式
こういう方式でした。






前半キックオフ
コンサのキックオフで前半開始です。



<前半のメンバー>


    27國分将  18下田康太
 14神田夢実      17中原彰吾
     6堀米悠斗 28前寛之
19濱下賢 31近藤諒大 20永坂勇人 22小野能寛
        30輪島稜


(交代)なし


前半2分、小野くんささっそく右サイドをえぐって、角度のないところから自分でシュート。八千代GKが片手で弾いて左CKになりました。
前半5分、彰吾がゴール左上隅を狙ったきれいなシュート。GKに弾かれ左CKになりました。蹴るのは夢実。
前半8分、マーシーからゴメスへのラストパスがオフサイドになりましたが、ゴメスがどんどん前へ飛び出していく動きがいいね。
前半11分、ヒロからしもへのパス、そしてしもっこが裏へ抜けるスルーパスを出すとそれに飛び出して猛ダッシュしたのは夢実。「夢実が走ってるよ~(驚)」とか「夢実が3年生だなんてなあ・・(感慨)」とか、ユースヲタの人たちの会話は容赦がありません。←言ったのは私じゃないですからね(笑)。でも夢実はなんだか変わったような、一皮剥けたような気がします。
前半16分、ゴメスからしもっこへパスが渡り、しもっこがシュート。クリアされたはね返りを夢実がゴール左前から右ネットに突き刺すシュートで先制しました。(1-0)
両腕を小さく上にあげてガッツポーズの夢実。
前半17分、小野くんが右サイドをえぐり、ゴール前に低めのクロス。ファーから寛之が飛び込みましたが、あとちょっと間に合わなかった。惜しい。
前半18分、コンサの左CK×2。蹴るのは夢実。
前半19分、八千代にパスをうまくつながられて攻め込まれました。ペナルティエリア近くまで攻められたのはこれが最初だったと思います。あれ?あれ?どうする?って見ているうちにシュートを打たれて失点してしまいました。あらら。うまく崩されちゃった。(1-1)
前半26分、マーシーが左サイドをかけあがり、そこからゴール近くの正面にいたしもっこの足元へ落ちるクロス。しもっこはボールをネット上部に突き刺すように蹴り上げて、きっちりゴールを決めました(2-1)。
前半35分、右サイドをあがっていく小野くんからしもっこへのパス。しもっこはシュートを打ったのですが、GKに弾かれました。それを反対サイドからマーシーが蹴りこんで、ゴール。(3-1)
前半35分、3-1とリードして前半終了です。






ハーフタイムの一希
ハーフタイムにはゆっくりとボールを蹴っていた一希。
なんだか懐かしい気がするほどです。早く治ってね。






後半始まります
後半、交代はないようです。






控えメンバーアップ中
というか、控えメンバーは全員そろってアップしています。
この分だとB戦があるんじゃない??
期待が高まる私たち。






後半キックオフ
後半キックオフ




夢実が私たちに近いサイドになりました。
目の前でボールを浮かせるように足に絡みつかせるようにして相手選手の間を抜き去っていく夢実を見て「お、前俊みたい」と思わず言ったら、サポ仲間に微妙な反応をされました。や、見た目は似てないけど!それに今(の私にとって)は「前俊」はかなりの褒め言葉なんですけど!

後半8分、左サイドを賢くんが駆け上がり、斜め角度でゴール前のスペースへ素敵パス。飛び込んできたマーシーの足がほんの少し届かず、惜しかったです。
後半14分、輪島くんがナイスセーブを続けざまに2回も。「え?今の止めたの2回とも輪島くん?」と驚いて聞いちゃうくらい。ビッグセーブでした。
後半28分、彰吾が右よりから駆け上がり、一気に自分でシュート。相手GKがさわりましたがボールはネットに飛び込みました。(4-1)
後半32分、小野くんのパスをしもっこがシュート。GKがクリアしたこぼれをゴメスがゴール正面から蹴り入れました。(5-1)
後半36分、5-1で試合終了となりました。
コンサでイエローカードをもらったのは、賢くんと諒大くん。もう1人くらいいたかもしれません。



終了
お疲れさまでした。


続けて行われたB戦のようすは→こちら


posted by あきっく |06:33 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1333
コメントする