2012年02月25日

【U-18広島遠征】1日目の2 vsガンバユース@呉陸上競技場

2012/02/11(土)13:00 @呉市総合スポーツセンター陸上競技場
<郷原強化フェスティバル>
コンサU-18 1-1(0-0、1-1)ガンバ大阪ユース(35分×2)
得点者:前寛之(後半23分)、ガンバ(後半29分)


(写真データは自宅のハードディスクの中なので、写真は後で追加ということで・・・。)

午前中のマリノスユース戦に続いて、午後は同じピッチでガンバユースと対戦です。
遠征メンバーのうち午前の試合で出場しなかったのはGKの輪島くんだけでしたから、ガンバ戦のGKは輪島くんでしょうね。
他はどんな風にメンバー変わるかな。楽しみ楽しみ。
(遠征メンバーはマリノスユース戦のエントリーでどうぞ。)


<前半のメンバー>

     18下田康太  32松尾雄斗
 14神田夢実          26蒲生幹
      28前寛之 17中原彰吾
6堀米悠斗 24内山裕貴 20永坂勇人 22小野能寛
         30輪島稜

(交代)
ハーフタイム 松尾雄斗、神田夢実 → 國分将、近藤諒大
後半17分   近藤諒大 → 濱下賢
後半21分   下田康太 → 神田夢実
後半29分   永坂勇人 → 佐々木大輔
後半32分   小野能寛 → 岡田洋平



<前半開始時のガンバ>

  9  8
7 17 5 8
6 3  4  2
   1




前半6分、CBの永坂くんから右サイド高くあがった小野くんへ、長いナイスパスが通りました。素敵。
ガンバの監督はクラブユースの監督にはあまり見かけないタイプの叱咤激励指導型なんでしょうか。選手に対してかなり厳しい言葉での声が飛んでいます。怒った口調ではないんだけど「おーい、○○番、おまえ何分で何回ミスするんだ?」とか言ってます。自チームの選手を番号で呼ぶと怖さが何倍にもなりますね。関西弁のせいかしら。聞いてて思わずびびってしまいました。ガンバサポさんの話では、いいプレーの褒め方も独特な監督さんだそうです。面白そう。聞いてみたい。
前半11分、ガンバのFK。ペナルティエリアの左手前の近い位置。危険な匂いのする位置です。ボールの前に立っているのは左側に5番、右側に9番。5番くんが直接ゴールを狙って蹴ったボールは左ポストの脇をかすめて外でした。ふうぅ。
前半12分、左サイドの夢実から逆サイドの幹くんへきれいなパスがとおり、幹くんは小野くんがオーバーラップしてきてるのを見越して前方スペースへボールを出します。わ、チャンス!
スピードに乗った小野くんがボールを追って駆け上がったのですが、あとほんの少しのところで間に合わず、ゴールラインを割ってしまいました。惜しかった。よい流れでした。
前半14分、うっちーがゴールに迫ってきた相手をケアしつつ、すかさずボールをカット。ナイス!
で、そこで大きく蹴り出さないでチャンスを狙う球出しをしようとするのがうっちーなのですわ。ま、それはうっちーに限らずうちの選手たちはみんなわりとそうですが、うっちーはその傾向が特に強い気がします。奪われたらピンチになる位置だからドキドキもしますけれど、でもやっぱり強気なトライを見るのは楽しいです。強化のための練習試合ですもの、ここでやらなきゃいつやる?ですよね。
松尾くんは前線で相手選手のボールを追い回しているし、左SBのゴメスはどんどん前へ駆け上がってくるし。(*^_^*)
前半19分、松尾くんが相手のボールを後ろからすっと奪ったところから、夢実が光るスルーパスを出し、それにしもっこが走り込んで、シュートさえできれば決まる!という決定的な形になりました。
きゃー、行け~。
残念ながら相手GKが出てきてボールを掴むのが一瞬早くて、しもっこはシュートできませんでした。惜しかった~。
前半20分、もう何回叫んだだろうと思うほどの心の中の叫びがこの時も。「夢実、うめぇ~~・・(←はしたない)」と唸ってしまうボール扱いで夢実がボールをキープし、駆け上がったゴメスへはたき、ゴメスが左サイドをえぐってゴール前へ鋭いクロスをあげました。いい!
でもゴールそばにいた松尾くんとしもっこは残念ながら合いませんでした。残念。
前半21分、彰吾がピッチ真ん中右寄りあたりから左前方へパス。夢実が追いついて足裏トラップで止め、ふんわりクロスをあげましたけれど相手GKがキャッチしました。
前半24分、良い連動で活き活き動けているチームの中で、幹くんはどう動いてよいかまだちょっと迷いがあるのかな?
ボールの組み立ての中にうまく入っていけるといいんだけど。がんばれ~。
前半26分、彰吾がボールを持っている相手選手にくらいついてボールを奪い返したりしつつ、隙をみてすかさずミドルシュートを放ちます。お、いいね、積極的。意外なタイミングでのシュートでしたから、決まれば「こりゃあ素晴らしい(by城福さん)」だったわ。
前半26分、夢実が左サイドから右サイド前方のしもっこへ、速いぴったりのパスが通り、しもがゴール右手前で絶好機を迎えます。絶対決まるはず。
期待して固唾をのんで見守っていたのですが、しものシュートはなぜか枠の左へ・・・。おおおぅ、残念・・・。
前半31分、彰吾が体強くなったなあと改めて感心します。中盤の中央で、背が高めでがっしりした体つきの、相手と競り合っても体がぶれず、変態足技でボールをキープしたり奪ったり抜き去ったりしていく選手。こんなに頼もしい選手になるなんて感慨無量だわ。(←大げさ)
前半33分、しもっこがボールをもって相手選手の間を抜いていきます。果敢にチャレンジして相手を引き付けたら、良い位置にいる味方に渡して・・のつもりだったのかな?
でも抜いてしまって、抜けちゃったらあとは自分で打つしかなくなって?(良い位置に出てくる味方もいなかったし)角度的には難しかったけどとりあえずシュート。GKが出てきたのでループ気味に狙いましたが、ちょっと大きくてバーを越えていってしまいました。
前半35分、松尾くんがすばしっこく裏へ抜け出して、フリーでボールを持ってゴール前へ。あとは流し込むだけ。なのに!左へはずれた!おーまいごーっ 残念でした。
いろいろチャンスっぽい形はあったけど、結局ゴールは決まらないまま前半35分、0-0で前半終了となりました。



ハーフタイムに四方さんが選手たちに話している声が聞こえました。
悪くないけど、あと少し、最後のところをどうするか。あまり狙いすぎても~(←聞こえず)、相手も読めるから、もう少し早くやろう、というようなことだったと思います。
さあて、それを前提に、後半はどうなるかな。


<後半のメンバー>

     18下田康太  27國分将
  26蒲生幹        17中原彰吾
      28前寛之 6堀米悠斗
22小野能寛 24内山裕貴 20永坂勇人 31近藤諒大
         30輪島稜



<ガンバの後半開始時のメンバー>

  10 9
7 14 5 21
 6 3 4 2
   1



前半が楽しいシーン多かったので、ワクワクしながら後半を迎えたら。
いきなり攻め込まれて始まりました(汗)。
後半2分、さっそくガンバの左CKになります。
後半5分、ゴメスが右側から回り込むようにゴールに迫ります。シュートまでいってからだったかその前かにクリアされて、ボールが逆サイドにいたしもっこのところへ。チャンス!
しもっこのシュートはバーを叩いてはね返されました。惜しいっ!
後半は前半よりも双方の前への圧力が強くなっている感じで、がっぷり力づくで組み合っているみたいで、見応えと迫力のある五分五分の展開です。楽しいわあ。
後半9分、左側のタッチラインのそばからコンサのFK。寛之くんが蹴りましたが枠の右側へ逸れました。
後半17分、諒大くんが相手選手と交錯したときに右腕を痛めたようです。いったん外に出て、外で治療を?と思ったらそのまま交代になりました。あらら後半から入ったばかりなのに。何ともないといいけど。
諒大くんに代わって賢くんが同じ位置に入りました。


     18下田康太  27國分将
  26蒲生幹        17中原彰吾
      28前寛之 6堀米悠斗
22小野能寛 24内山裕貴 20永坂勇人 19濱下賢
         30輪島稜


そして後半21分にはしもっこに代わって夢実が入ります。
夢とマーシーの2トップになりました。

     27國分将  14神田夢実
  26蒲生幹        17中原彰吾
      28前寛之 6堀米悠斗
22小野能寛 24内山裕貴 20永坂勇人 19濱下賢
         30輪島稜



後半23分、寛之くんがボランチの位置から自分でボールを持ち上がって、対峙する相手選手を抜いて、シュートして、そしてゴール!(1-0)
練習試合ではいつもはゴールが決まっても淡々としているうちの選手たちも、さすがにこの時間帯の先制点は嬉しかったのか、歓喜の輪ができました。(*^_^*)

後半29分、ガンバの右CK。
ここで、CKを蹴る前に選手交代があるようです。
永坂くんに代わって大輔くんが入りました。
そしてCKが蹴られ、低めの弾道でゴール前に入ってきたボールにガンバの選手が低い姿勢で頭で合わせて、輪島くんが右手で触ったのですが勢いのあるボールはそのままネットを揺らしてしまいました。(1-1)




     27國分将  14神田夢実
  26蒲生幹        17中原彰吾
      28前寛之 6堀米悠斗
22小野能寛 29佐々木大輔 24内山裕貴 19濱下賢
         30輪島稜



できれば再度リードしたいねえ。
後半32分、小野くんに代わって洋平くんが入ります。
賢くんが左SBに移り、洋平くんは右SBです。
それととも3トップみたいな感じになりました。ゴールを狙った追い込みモードかしら。


       14神田夢実 
   26蒲生幹     27國分将
  6堀米悠斗 28前寛之 17中原彰吾
19濱下賢 29佐々木大輔 24内山裕貴 25岡田洋平
         30輪島稜



後半36分、彰吾が相手の最終ラインの裏で(明らかなオフサイドの位置で)パスを受けてゴールへ向かったけど、やっぱりオフサイドw
双方譲らず1-1のまま、後半37分、試合終了となりました。
お疲れさまでした。
明日も楽しみにしてるからね~。

posted by あきっく |19:17 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1320
コメントする