スポンサーリンク

2006年09月29日

サテの試合に行けない理由

今年のサテライトリーグも残すところあと2試合。
10月1日(日)14:00に等々力競技場で行われる川崎フロンターレ戦と、10月22日(日)14:00に熊谷スポーツ文化公園競技場で行われる浦和レッズ戦です。
ですが、残念ながら私はそのどちらにも行けないのです。(T_T)

等々力に行けない理由はこれ。明日から兵庫県で開催される「のじぎく兵庫国体」の少年男子サッカーを見に行こうと思っているからです。計画した時点では「その週末はコンサが休みの節だし、ちょうどいいぞ。」と思ったのに、いつのまにかサテ川崎戦がこの日に決まっていたなんて。ひどいや。

今年からU-16の種目となった少年男子サッカー。北海道代表は誰がメンバーに入っているのかさっぱり分からないのですが、とりあえずコンサユースからは何人か選ばれているだろうと確信して(爆)行ってみることにします。
大会プログラムの印刷が間に合う程度の事前に参加選手登録がされているのでしょうから、北海道サッカー協会のオフィシャルサイトで発表してくれるといいのにねえ。
少年男子サッカーの組み合わせ表はこちら→ PDFファイル
北海道は10月1日(日)13:30から淡路島にある五色台運動公園(アスパ五色)サブグラウンドで岐阜県と1回戦を戦います。
登録選手は16名、35分ハーフで交代は5名まで。70分で決着がつかないときは20分(10分ハーフ)の延長戦を行い、それでも決しない場合にはPK戦になるというルールです。
関西近辺にお住まいの方、よかったらお出かけになって北海道代表の選手たちを応援してみませんか?


ちなみに、私が見に行った範囲で、2003年以降の国体にコンサユースから登録・出場した選手は以下のとおり。いずれも少年男子はU-18のカテゴリでした。

[2003年 静岡わかふじ国体]
この年は1回戦が金曜日だったので見に行けず、PK戦までもつれた1回戦を勝って2回戦に進んでくれたので、日本平で行われた2回戦:vs宮崎県を見に行きました。
スタメンや途中交代で出場したコンサユースの選手は、蛯沢匠吾、吉田一貴、真田勝志、鈴木智樹、石郷裕二(以上3年)、斎藤来(2年)でした。帯広北高の田中康平くんは軽い怪我をしていて途中出場でした。

智樹が10番をつけていました。
第一高校の斉川くん(涙)がゴールを決めたのですが、1-2で宮崎に敗れました。

[2004年 彩の国まごころ国体]
大宮公園サッカー場で行われた1回戦:vs熊本県を見に行きました。

コンサユースからは、小川睦史、三上紘矢、野田達郎、斎藤来、三浦祐輔(以上3年)、小田桐博明(2年)が出場しました。当時第一高校所属だった佐々木健将くん(2年)もスタメンで出ていました。謙伍は大会プログラムには背番号10で載っていたのですが、直前に怪我をしたため出場せず、別の選手が代わりに入っていました。
ゲームキャプテンだった旭川実業の宮崎達也くんが1ゴールしましたが、1-3で熊本に敗れました。

[2005年 晴れの国おかやま国体]
灘崎町総合公園で行われた1回戦:vs広島県を見に行きました。
コンサユースからは小田桐博明、藤田征也(以上3年)、廣中辰哉、長沼恭平(以上2年)が出場し、松本壮平(2年)は控えに入っていたものの出場機会はありませんでした。
征也が10番をつけています。

年代別代表選手を擁する広島県に前半2点を先行され、後半に北海高校の蟻川くん(3年)が1点を返しましたけど、1-2で敗れました。

こうして見ると、私は国体では勝ち試合を見ていないんだわ(笑)。
今年はどんな試合になるでしょう。楽しみです。


サテの話に戻ると、10/22の熊谷での浦和戦も見に行けないんですよねえ。
「どうせ14:00から宮の沢でやるJユース仙台戦を見るからでしょ」と思われますか?
そうだったらどんなにいいかなんですが、あいにくこの日は半強制の職場の行事があって(涙)。当初は仕事の当番で前日の神戸戦@ドームも行けない予定だったのですが、この日にOB戦をやるとあってはかなり強引に当番を替わってもらいました。翌朝宮の沢に心を残したまま早い便で東京にとんぼ返りです。たぶん同じ飛行機には、神戸戦を堪能して熊谷でのサテ戦に間に合うように戻る関東在住サポがたくさんいると思われます。いいなあ。
他の人をうらやましがってる場合かいっ!あんたはふだん十分に楽しんでいるでしょ。少しは仕事や家庭のこともやりなさい!
…と説教されたらそのとおりです。すんません。


posted by あきっく |22:43 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/130
この記事に対するコメント一覧
Re:サテの試合に行けない理由

おお懐かしい~!
こないだ青いユニフォームに袖を通した謙伍の写真に違和感がぬぐえなかった私ですが
この紫色のユニ姿も見てなかったからなのね…
と合点がいきましただ。
やっぱ紫色って変だ、智樹も微妙だw

posted by ぶらんか| 2006-09-30 09:00

Re:サテの試合に行けない理由

>ぶらんかさん
懐かしいでしょう~~。
このときの智樹、これから試合だというのにやたら髪の毛がキメキメで、「おお、こうやって改めて見ると、実はかっこいいではないか智樹!」と印象的だったのを覚えています。
ただプレイの方は絶不調の時期だったので全然かっこよくな(略

謙伍の青ユニはそのうち何度も見て当たり前になりますって。
智樹や征也の青ユニ姿も思い出したいものよのぅ。

posted by あきっく| 2006-09-30 10:00

コメントする