2011年08月11日

【第18節】最大の目的は

2011/06/26(日)14:00 @札幌ドーム
J2・第18節
コンサ 0-0 カターレ富山
得点者:なし
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー


もうはるか昔のことになっちゃったので、試合のことはすっかり忘れてしまいました。
この日どうしてもドームに行きたかったのは、アフターゲームショーの特別版で平ちゃんがやってくるからでも、俊ぴーのIWNMTシャツが発売になるからでも(ネタにしてすまん)なくて、U-18所属の前貴之くんがベンチ入りするっていうから。
もともと「午前中は夕張でクラセン北海道大会があるけど、ドームが14時からならハシゴできるねえ。」とは言っていたのです。試合前にあるアフターゲームショー特別編「平ちゃんの今日イチ・コンサver.」は見れないけれど、それはまあ仕方ないかと諦めていて。
ところが試合日直前になって、なんと貴之がベンチ入りしそうだというじゃありませんか。慌てて貴之の紹介エントリを準備しつつ、ハシゴできる日程でホントによかったぁと胸をなで下ろしたのでした。
朝早く札幌を出て夕張に向かい。
想定以上に順調に夕張についたため、帰路には少し油断がありました。
これなら十分試合前の選手紹介までにドームに着けるよねーって。
午前中の試合の様子は→このとおりです。
で、ね。
夕張から帰る途中で道の駅でメロンなどを楽しんだ・・ということもありますけど、簡単に言うと北広島のあたりで想定外に道が混んでいたのですよ。そして想定外に道を間違えたわけですよ。
なので時計を気にしながらドームに近づきながら、たぶんこれは間に合わない・・と途中で覚悟を決めて、すでにドームにいるサポ仲間に「選手紹介のときのビジョンの貴之を撮っておいて」と頼む事態となりました。

貴之ビジョン
というわけで、いただきものの貴之の紹介画面の写真です。


純貴ビジョン
純貴のも撮っておいてくれました。ありがとー。






席に着いたのは試合開始の15分くらい前だったでしょうか。
ミス北海道米
この試合はJAグループ北海道サンクスマッチということで、主審と両チームのキャプテンにミス北海道米から花束贈呈がありました。





試合のことはほんとに忘れちゃった・・・。
0-0で終了してしまったし。





貴之アップ中
貴之やくっしーがアップしているところをガン見して。








くっしーとか貴之とか
ガン見して。
貴之の出番はありませんでした。残念。
前節(岐阜戦)プロ初ゴールを決めた純貴の2試合連続ゴールがあったらいいなあと期待したのですが、それもありませんでした。残念。







くーさんの3連幕だわ
これってくーさんの3連ダンマクだよね、縦につなげて張る試みはしなかったんだーと思って眺めたり。→実はこういうワケだったのですね。








JAGSスタンバイ
試合が終わるとピッチ脇に机がスタンバイされました。
アフターゲームショーのコンサVer.があるのです。





トーク始まりました
3人の進行で始まりました。






平ちゃんと上野さん
出演者は、平ちゃんと上野優花さん。







曽田さん
そして曽田さん。
3人で試合のことなどを振り返っています。
スコアレスの平板な試合だったから、取り上げるのも難しいだろうなあと少し気の毒に思ったくらいにして。


でもまあ、サポはサポなりの楽しみ方もあるのですよ。
試合後に私たちが行ったところはこちら。






札幌駅南口がこんなことに
札幌駅南口の広場がこんなことになってるなんて知らなかったわー。






ビアガーデンになってます
なんとここにもビアガーデンが。






青空気持ちいい
爽やかな空気の中で飲むビール。最高です。






かんぱーい!
とりあえずかんぱーい!



こんなのとかこんなのとか







駅前交番は赤黒なのね
札幌駅前交番って、お洒落な作りで赤黒だったんですね。
なんだか嬉しい~。←酔っぱらい


posted by あきっく |23:55 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1260
この記事に対するコメント一覧
Re:【第18節】最大の目的は

おはようございます。
3連ダンマクの顛末、思い出しても大汗です^ロ^;
結局、このダンマクは、「横に増殖するダンマク」に。来季、何枚増やすことになるのか?楽しみです。
1字だと、どんなバランスかなぁとか、考えてます。ニマニマ(*^_^*)

posted by くー@コンサ隊 | 2011-08-12 05:49

Re:【第18節】最大の目的は

微妙につっこむと、「コンサ以外のサッカー」。仮の試合だったのかな(笑)

posted by くまちゃん| 2011-08-12 19:28

Re:【第18節】最大の目的は

>くーさん
ずいぶん前の話を、ご挨拶もしないでいきなり引用してすみません。(>_<)
でもこれで許していただいたということで(笑)。
あのダンマクが横にどんどん増えていくんですねー。
一文字の場合のこととか、妄想するだけでなんて楽しい。(*´Д`)

>くまちゃん
アラヤダ!
単なるタブの選択ミスです。まさか深層心理が(あわわわ
ありがと。さっそく直しておきました。

posted by あきっく| 2011-08-12 19:50

コメントする