2010年12月12日

「監督来年もよろしくお願いします」 と 「ほっちゃんがんばれ!」

昨日神戸でユースの試合前に久しぶりに会った神戸在住サポ仲間の写真をサポ友たちに送信し、返ってきたメールのひとつに「石崎監督の続投が正式に発表されました」と教えてくれたのがありました。

まさかノブリンがこのタイミングで契約更新を断るとは思わなかったけれど(そんなことしたらひどいでしょー。)、なかなか正式発表がないことに一抹の不安も感じていたので、ああよかったと安堵したのでした。

コンサドーレ札幌 石崎 信弘 監督 契約更新のお知らせ
ユースの試合が終わってひと息ついたあと、改めてオフィシャルサイトを見てみたら、契約更新のニュースの中にノブリンのコメントも載っていました。それを見るとかなり悩まれたようですね。
それでも引き受けたのは、既定路線なのに今さら投げ出せないとの責任感もあってのことだろうと思いますが、うまく進めばそれだけ充実感も大きいことになると思います。
これまで積み重ねてきたことを元にしてさらに上積みをしてためには、ノブリンが続けるのが一番だろうと思っていたのでよかったです。どうぞこのクラブとノブリンの決断がよい方向に回り出しますように。
ただ、ノブリンの監督継続に反対するサポもいたりしてかなり追い込まれた状況にあるのは事実。しかも表情を見るとなんだかお疲れかもしれません。オフの間にゆっくりリフレッシュして・・と言いたいけれど、精神的な疲れは、充実した仕事と成果を重ねることでこそとれるものかもしれません。

クラブも収益悪化で追い込まれています。
選手たちも、年俸があがらなかったり、コンサの中では高年俸の選手が契約更新されなかったりの現状を目の当たりにして、今のままではまずいとひしひしと感じていることでしょう(と思いたい)。

ここはひとつ、危機感がバネになってカチッとスイッチが入ったように、よい方向へ回るように祈って、サポもおなかに力を入れて後押ししていきましょう。
だって最終節であれだけの雰囲気と試合運びになったのは、マコに花道を飾らせたいという気持ちが選手にもサポにもあったからでしょう?
それができるなら、毎試合ああいう気合いで立ち向かっていければかなり違うはずということですよね?

何ごともいつも追い込まれないとできないギリギリ体質の私が言えることではないけれども(爆)、切羽詰まった気持ちでがんばっていけば、気づけばそれが「普通」になってさらにがんばっていけるような気がします。
(と自分にも言い聞かせつつ)
がんばれ、みんな。選手も、私も。


そしてノブリン契約更新の報を見るために覗いたオフィシャルで、思いがけない嬉しいニュースを目にしました!

ほっちゃんがアルビレックス新潟シンガポールに移籍ですって!
→コンサドーレ札幌 堀田秀平選手 アルビレックス新潟シンガポールへ完全移籍のお知らせ
選手としての実績がまだほとんどないほっちゃん。
トライアウトを受けるには膝がまだよくないみたいだし移籍先のチームがちゃんと見つかるかしら・・?と密かに心配していたのですが、杞憂に終わってよかったです。
暖かい新天地で、怪我をしっかり治して、丈夫な体を作って、バリバリに活躍して、できればまたJリーグに戻ってきてください。
ひとまわり大きくなったニューほっちゃんを見るのを楽しみにしています。
できればあの癒しの笑顔はあのままでいて欲しいなあ。

ほっちゃんのリスタートに幸いあれ!
がんばれ~~。

posted by あきっく |23:10 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1143
コメントする