2010年09月11日

関東大学リーグ後期日程開幕 ・・・でも残念ながら

2010後期日程大会パンフ
  関東大学リーグの後期日程が
  今週末に開幕になりました。


高円宮杯(U-18)1次ラウンドの第2戦が雁来で9/12(日)11:00のキックオフと決まったときから、私は今日のトップの試合のために鹿児島(鴨池)に行くことは諦めました。
鴨池で16:00のキックオフでは、明日の東雁来に間に合うように帰ってこれませんからね。
そこで空いた土曜日をどう過ごそうかと考えたとき、関東大学リーグで戦うコンサユースOBの姿を見に行こうとなったわけです。
平加涼くんが出る(かもしれない)法政大学は9/10(金)13:50の試合だから無理です。
長沼恭平くんが出る(かもしれない)筑波大学は、9/11(土)13:50から厚木市内のグラウンドで。
松本怜大くんと鈴木健士くんが出る(かもしれない)東洋大学は9/11(土)11:30から東洋大学Gで。
熊澤覚くんが出る(かもしれない)専修大学は9/11(土)13:50から東洋大学Gで。
張營根くんが出る(かもしれない)朝鮮大学校は9/11(土)13:50から東海大Gで。

東洋大学グラウンドへ行けば最大3人のOBに会えるかもしれないなと思い、そういうチョイスになりました。試合に出場する可能性でいえば怜大が一番高いだろうなとも思いましたし。


というわけで、東洋大グラウンドにやってきました。
グラウンド入り口には今日この会場で試合のある4チームの見どころポスターが貼ってあります。




東洋大vs國學院
東洋大と國學院大




専修大vs関学大
関学大と専修大





東洋大グラウンド
ピッチ脇すぐそばから観戦できます。
人工芝もきれいだし、ほんと良いグラウンドだわと改めて感心します。





大会幕
大会幕はゴール裏方向のネットに張られていました。





アップ中だけど・・・
選手たちがアップ中です。

・・・・・が。
双眼鏡を持ち出してひとりひとり見てみたのですが、なんだか嫌な予感がします。





健士
とりあえずピッチ脇でアップのお手伝いをしているベンチ外選手たちの中に、健士くん発見。
大会プログラムに載っている登録選手の中にも、さっき入り口で配られた追加登録選手の載った紙の中にも、健士くんの名前がなかったので、健士くんがベンチ外なんだろうなというのは覚悟していたのですけど。




怜大
やだー。
怜大もベンチ外なの~~?

聞いてみたら怜大は昨日ようやく復帰したところだったのだそうです。
前期日程の終わりころに痛めたはずの怪我でしたが、ずいぶん長くかかったのですね。でも復帰できたならよかった。これからに期待です。

だけどそうなると怜大も健士くんもおらず。
第2試合の専修大も熊ちゃんは登録メンバーに入ってないようだから、見るのやめて帰ろうかなあ。
立っているだけでも汗が流れおちるような炎天下でユースOBのいない試合を見る元気も起きず、キックオフの笛が鳴るころに帰ってきてしまったのでした。←現金なヤツ

かくして多数決(?)で決めたチョイスはちと失敗風味。
ヨングンはスタメンで出るかもしれないなあと考えたのですが、調べてみると会場の東海大学グラウンドは平塚市内。今から行くには遠いよ・・・と断念してしまいました。
夜の便で札幌に向かうつもりでしたが、予定を早めて午後の便で札幌入りです。鴨池で行われているトップの試合を後半途中から見ることができました。

勝ってよかった!
でも征也が心配・・・というトップの試合の感想は、別エントリで。


【2010/09/12 07:24追記】
公式記録を見てみたら、後期開幕戦は、筑波の恭平が後半開始から途中出場しているものの、その他は涼くんも怜大も健士くんも熊ちゃんもヨングンもベンチ入りしていないという、コンサユースOB日照りな節だったようです。
チームはいずれも勝ってる(朝鮮大だけ0-0ドロー)んですけどね。
前期最終節には熊ちゃんもヨングンもスタメンで、かなりメンバーに食い込んできたんだなあと嬉しく思っていたのですが、そう簡単ではないようです。
おおーい、みんなー。ベンチ入り、試合出場、できればスタメン出場目指してがんばってね~。(がんばってるだろうけど。)
怪我人は早く治れ~~(祈)。


posted by あきっく |18:45 | ユースOB関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1085
コメントする