2010年08月19日

予定は変動するもの。

ただいま開催中のクラセン(U-15)大会で、
我らが札幌U-15はラウンド16でヴェルディジュニアユースと対戦し、
見事 2-0 で勝ちました!

大会公式サイトで発表になっている試合公式記録(PDF)、
北海道クラブユース連盟の試合戦評、
試合をご覧になっていたF県のおやじさんの観戦記、
試合を見ていた人から聞いたというひぐまさんの聞き書きレポ、
急きょ休暇をとってJ村に駆けつけた宮岸部長の感想をツイッターを通じてニケさんから聞いた話
などの話を総合すると、どうやら前半は個々の技量で上回るヴェルディに押され気味の展開のなか、終盤に訪れた数少ないチャンスをコンサがしっかりとものにして2点を挙げ、後半は焦りもあってミドルシュートを乱発したりチームのまとまりに欠けた攻めをするヴェルディにも助けられて、コンサは安定した守備できっちりと後半をしのぎ、そして勝った、という流れだったようですね。
コンサユースの創設以来これまでずーーっとどの年代でもヴェルディに勝ったことがなかったのに、去年の12月に札幌U-15が高円宮杯(U-15)で初めてヴェルディの下部組織に勝って以来、これで2連勝ですよ。やるじゃん。
(この調子でぜひU-18年代でも来る高円宮杯(U-18)グループリーグでヴェルディユースに勝ってもらいたいなあ・・・。って余談でした。)

というわけで、次の対戦は明日

2010/08/20(金)14:00 Jヴィレッジadidasピッチで
 準々決勝 vs清水エスパルスジュニアユース
です。

これに勝ったら、休息日を1日はさんで、
準決勝 8/22(日)14:00 @Jヴィレッジスタジアム
決勝は、8/23(月)13:00 @Jヴィレッジスタジアム
という日程になっています。


この週末の予定については、私はつい先日まで
8/21土曜日は厚別でトップの栃木戦
8/22日曜日はドームサブグラウンドでU-18のJユース川崎戦
土曜日は実家に泊まってこの2試合をハシゴする。ということに確定しているつもりでした。
だってユースU-18の公式戦はもともと全部見るつもりですし。
トップと合わせて札幌で2試合続けて見られる貴重な機会です。
クラセン(U-15)でコンサが勝ち進むと準決勝でかぶる可能性があるな・・とはチラリと頭をかすめたんですけどね、でもどうなるか先はわからないことだし、それに私はU-18の予定とU-15の予定が重なったら基本U-18を優先するつもりですし・・。
ほとんど迷いなくそう思っていました。

ところが、現在では。
まず8/21土曜日は厚別ではなく草薙競技場にSBSカップ国際ユースサッカーを見に行こうと心が決まっています。
ヒロが(久しぶりに)U-19日本代表に選出されてとっても嬉しかったから。ぜひこの目で青いヒロの活躍ぶりを見たいと思いました。
試合日程が

◇2010年8月21日(土)草薙陸上競技場
日本 VS スペイン 12:15~  静岡 VS ガーナ 14:35~
◇2010年8月22日(日)藤枝総合運動公園サッカー場
静岡VSスペイン 15:00~  日本VSガーナ 17:20~
◇2010年8月24日(火)エコパスタジアム
日本VS静岡 14:00~  スペインVSガーナ 16:20~

なので、行けるのは土曜日しかないんですけどね。
この日にヒロが出場してくれることを祈ります。

そして8/22日曜日は。
もし明日の準々決勝で札幌U-15が清水に勝って勝ち上がったら、ドームサブグラでのJユース川崎戦を諦めて、Jヴィレッジへ行こうかなと9割方思っています。
U-18の方も全国大会の公式戦ではありますけれど、グループリーグの1試合と全国大会の準決勝を比べたら、やっぱり準決勝をとるべきだよな、と。いえ、「べき」とか関係なく、どっちをより見たいかというその場の感情に従って決めているだけですけどw

というわけで、もし明日札幌U-15が清水Jrユースに負けてしまったら「日曜日にどちらへ行くか」の悩みは自動的になくなるのですが、でもここはぜひ!大いに悩ませてくださいませ(というか悩まずにJ村へ行くって言っているのに。笑)。
さらにね、実は月曜日に休みをとる準備も着々ですよ。
もし勝ち上がってくれたら、決勝戦も見届けられますから!
そんなことになったらどんなに楽しいでしょう。
こんなにワクワクさせてくれるなんて、これだけでもうどんないい子たちなんだ~~!と叫びたくなるほどですね。若いうちからサポ殺しですね(笑)。

自分たちの力を精一杯出し切れるように、思いっきりがんばって! 健闘を祈ります。

posted by あきっく |23:51 | ユース | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1068
この記事に対するコメント一覧
Re:予定は変動するもの。

おはようございます。
思いもしなかった展開で、新しい悩み登場ってとこですね。
こっちも見たい、あっちも見たい。体が二つあればいいのに、とどこかで聞いたセリフが必要な状況を作り出したユース組はエライ。
3時半頃結果がわかりますね。
それまで大いに悩ませてもらいましょう。
ほとんどどうするか決まってるようですが。
古田がスペイン戦のスタメンでありますように。

posted by tnfaki| 2010-08-20 05:49

Re:予定は変動するもの。

21日、11時、お隣アウスタで大一番をむかえるノルディーアにも、念をお願いします。

posted by シーバス| 2010-08-20 09:33

Re:予定は変動するもの。

>tnfakiさん
ほんと、どこでもドアがあればなあと切実に思います。
あちこちに気が多すぎるからだと言われたら言い返せませんけれど(笑)。

ヒロのスペイン戦のスタメン出場は、そうであってくれ!と強く強く願っています。
ヒロのためにも。私の私利私欲のためにも(爆)。

>シーバスさん
結局わたしは未だノルディーアの試合を観戦できずじまいなんです。スケジュールがかぶってばかりですもんね。今回も、時間が少しずれていてくれたらハシゴできたのに~。

シーバスさんはもちろん駆けつけて応援なさるんですよね。素敵な報告を拝見するのを楽しみにしています。
私も、近いのに遠い場所から力を込めて念を送ります。

posted by あきっく| 2010-08-20 12:56

Re:予定は変動するもの。

はい。行ってきます。

確かにこれでもか、と日程がかぶってますね。

少なくとも、ホーム同士のかぶりはどうにかしてほしい。でも、コンサの前座試合なんてのはあり得なさそうだし。

固定したホームグラウンドがあるっていうのはありがたいことですけどね。

お互い念を送りつつ、目の前の試合を楽しみましょう!

posted by シーバス| 2010-08-20 15:00

コメントする