2010年07月17日

プリンスリーグ北海道2010 優勝!

すでにオフィシャルサイトでも発表になっていますが、本日行われたプリンスリーグ最終節の結果、コンサドーレ札幌U-18は札幌第一高校に4-1で勝利して、

見事優勝を決めました!

最終節まで熾烈な首位争いを演じた相手である室蘭大谷高校は、コンサより1時間早くキックオフし、帯広北高に先制されたもののその後逆転し、3-1で勝ったとのことでした。
その途中経過(後半途中ランタが3-1でリード)を聞いた時点では、コンサは実は札幌第一に0-1でリードされていたので(!!)サポの(←私)の焦りはMAX!って感じでしたが、選手は落ち着いてがんばって前半のうちに2-1と逆転し、後半に2点を追加して、見事勝ちきってくれました。

とりあえず表彰式後のうれしい笑顔をアップします。
試合の詳しい経過については帰宅後に。



優勝!
(チーム全員で)




3年生の笑顔
(3年生だけで。「將平はここ」って指差してましたよ。)



優勝:コンサドーレ札幌ユースU-18
2位:室蘭大谷高校
3位:旭川実業高校

最優秀選手:菅原康介(コンサ)
得点王:菅原康介(コンサ)
アシスト王:荒野拓馬(コンサ)
新人王:神田夢実(コンサ)
フェアプレイ賞:旭川実業高校


posted by あきっく |18:13 | ユース | コメント(5) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1044
この記事に対するコメント一覧
Re:北海道プリンスリーグ2010 優勝!

早朝からお疲れ様でした。
逆転勝ちでの優勝ですから良かったですね。
前が知事杯に続けていいプレーしてたので頼もしかった。
菅原も足が早くいい選手ですね。
前半は、目の前で神田や堀米が行ったり来たりで堪能しました。
こんないい機会教えてくださり有難うございました。

posted by tnfaki| 2010-07-17 18:35

Re:北海道プリンスリーグ2010 優勝!

お疲れ様でした~試合後挨拶に来たあと「ようすけ~」と三上キャプテンに手を振る姿にウルッと来ました(T^T)優勝の瞬間に立ち会えてよかった!!!あきっくさん、ありがとうございましたm(__)mGKはフィジカルトレーニングで吐きそうになったそうです…(¨;)頑張ってる姿にまたまたうるうるでした(T^T)

posted by キャサリン| 2010-07-17 23:46

Re:北海道プリンスリーグ2010 優勝!

>tnfakiさん
暑いなかお出かけくださいまして、お疲れさまでした。
ユースに関心を寄せて、実際に足を運んでくださる方が増えるのは私にとっても望外の喜びです。
こちらこそありがとうございました。

勝ってよかったですねえ。途中、大丈夫大丈夫まだ時間はあると自分に言い聞かせながら、どうなることかとドキドキしてしまいました。
tnfakiさんが選手たちのプレーを楽しんでくださったとのこと、とても嬉しいです。
ユース選手はその時々でがらっと違う姿を見せてくれることがあるので、それもまた醍醐味です。
機会がありましたらどうぞまた見にいらしてください。

>キャサリンさん
お疲れさまでした。
笑顔で終われる結果になってよかったです。
陽輔はひとり網の外側をぐるっと回っていってましたものね。みんな口々に「ようすけ~~!」と言っていたのは、あれはやっぱりこっちに来て合流しろと呼んでいたのかしら(笑)。

練習試合の合間のGK練習はキツそうでしたね。
私たちは「うわー、大変そうだ~」と笑いながらみていましたけど、親の目からだとそれどころじゃないんだろうなと「見守る母の姿」を見ていました。
その後ごはんを一緒にできたのですね。よかったですね~。
おつかれさまでした。

posted by あきっく| 2010-07-18 00:35

Re:プリンスリーグ北海道2010 優勝!

札幌→フクアリとご苦労様です

ミスからの失点で気落ちすることなく自分達のプレーをしての逆転は立派でしたね。

ウチの嫁さんは、失点してすぐに大谷の試合経過が気になって、確認に行きました(笑…大谷が逆転してて、このままではヤバイな~っと)。
今にして思うと、失点の時間は不幸中の幸いでしたか?これが、前半終了間際だとかだったらと思うとぞっとします。

やっと一息つける3点目の起点の榊クンのクライフターンはお見事でしたね!
パスの選択には「おいっ」って思ってしまいましたが(笑

何にせよ、優勝おめでとう!ですね。

ウチは表彰式はパスして、北郷のてんぷら倶楽部で遅めの昼餉、兄ちゃんは居なかった(笑
てか、あんなに大きな店だったのね…ごめんなさい、もっとこじんまりな店かと(爆

posted by 30| 2010-07-19 21:58

Re:プリンスリーグ北海道2010 優勝!

>30さん
あの状況での失点は焦るんじゃ・・という事態でしたが、選手たちは落ち着いてよくやりましたよね。
あそこでPKをとってもらえたことは大きかったかも。
あれでかなり気が楽になりましたもん。(←私は)
翔太のあれはほんと、ブラボー!でした。
あのパスを康介がきっちり決めてくれてよかったです。あそこでふかしてしまったりしたら、全部がパーですもんね。

とにかく、優勝おめでとう。です。
選手もスタッフもホッとしたでしょうねえ。

てんぷら倶楽部は私行ったことないんですよね。
そんな大きなお店なんですか。
行ってみたいなあ。

posted by あきっく| 2010-07-20 23:45

コメントする