2010年06月26日

【ユース練習試合】コンサU-18vs旭川実業高校

2010/06/26(土)14:00 @旭川忠和公園多目的広場A
練習試合
コンサU-18 2-0(0-0、2-0) 旭川実業高校 (35分?×2)
得点者:山室伸之輔、實盛大介


プリンスリーグ第4節の試合終了後に、引き続き旭川実業高校との練習試合が行われました。コンサの方はもしかして明日のクラセン決勝戦のメンバーの選考・調整も兼ねているのかな?と思われます。
この試合も笑っちゃうほど私たちから見て右側にあるゴールのクロスバーやゴールポストがゴールを阻み続けました。
最後の方にはあまりにも可笑しくて、このままずっとゴールが決まらないままだとおもしろいのに・・とヘンな期待をしてしまうほど。練習試合の気楽さもあってゲラゲラ笑ってしまいましたけど、ほんとは笑いごとじゃなかったのかしら?



整列・・して終わったところ
試合が始まるまでの間いったん木陰で休憩しようかと思ったのに、木陰に入ってみるとすぐに試合が始まるところだったので慌ててまた出てきました。
試合開始前の挨拶が終わってばらけるところです。


前半開始時の円陣
前半開始時の円陣




旭川実業の円陣
旭川実業の円陣



<前半のメンバー>

    17鈴木貴大 29下田康太
 15實盛大介        12大野景祐
     8西田謙太 20永井晃輔
6葛西大 3中山和弥 4工藤直人 22山下泰明
        30阿波加俊太


(副審:今岡亮介)

前半3分、しもっこのシュートがネットを揺らしますが、オフサイドです。
お互いになんとかボールを前に運ぼうとしますが、パッとした決め手もないまま、前半41分に前半終了の笛が鳴りました。40分ハーフなのかな?と思いました。
練習試合だしのんびり眺めて楽しんでいればいいやーと思っていたせいもあって、前半のプレーについてはほんとに何もメモしてませんw
暑さがやわらぐことを祈るばかりです。




ハーフタイム
ハーフタイムのようす




後半キックオフ
後半キックオフ



<後半のメンバー>

    13山室伸之輔 29下田康太
 27中原彰吾        12大野景祐
    15實盛大介 31濱下賢
23中川雄貴 3中山和弥 4工藤直人 32小野能寛
       30阿波加俊太



後半はけっこうメンバーが変わっています。
ターボ、ニシケン、ナガコウ、大、ヤスに代わって、シン、彰吾、濱下くん、中川くん、小野くんが入りました。ジツくんはボランチに移動していますね。
怪我をして調整中っぽい渡邉くん、ノブくん、永坂くん以外では、あとは試合に出ていないのは今岡くんだけかな・・・?とちょっと胸が痛む私。
旭川U-15でキャプテンを務めていた今岡くん。せっかくの地元での試合ですから出番があるといいな・・と願います。GKってポジションは大変だねえ。

後半は、あの最強のゴール(の枠)がある側へコンサが攻める番です。
かくして。
後半9分、しもっこが相手GKと1対1のチャンスになって打ったシュートは枠の上。これはゴールのせいじゃないか。
後半13分、再びしもっこが大チャンスシーン。ゴールに流し込むだけの状況に見えます。なのにボールは枠の右外へ・・・。どうして?!
その後も、
なぜ?あれがはずれる?
うわー、今のもバーに当たったか。
というシーンが続きます。



GKが交代
後半16分、阿波加くんに代わって今岡くんが入りました。
おおー、よかったねー。


コンサからの副審当番は永坂くんに変わっています。


後半20分、シンがうまく旭実DFの裏へ抜け出し、どフリーでゴールへ向かいます。出てきたGKもうまく交わして・・、あとは無人のゴールに蹴りこむだけ!! で、シンはシュートしました。
で、ボールは右ポストに当たって弾かれました(!!)。
見ていた私たちは、もうげらげらです。
笑うところじゃなかったかしら?ごめんごめん。
でもあまりにもあちらのゴールが(決まって当然なものも)決まらないので、このままポストやバーに拒まれ続けて伝説になるのもおもしろい、なんて不埒なことが頭をよぎりました。
おもしろければなんでもよいのか?って?
いくら練習試合だからって?
ごめんごめん。



後半22分、シンが最終ラインから裏へ抜け出しGKと1対1になりました。今度こそ決まる?と思いきやゴール前でちょっとドタバタがあって再びずっこけかけたのですが、シンくんはなんとかゴール左手前の少し遠目の位置からシュートを打って、それがとうとうネットに入りました!!(1-0)



とうとう結界が切れました
(とうとうこのゴールにボールが!!)



後半26分にも中川くんからのアーリークロスをシンくんが頭ですらしてゴールを狙うシーンがありましたが、それは決まらず。
でも一度結界が破られるとその後は追加点もOKになったのか、後半28分、ジツくんのミドルシュートがずばん!と決まりました。(2-0)



後半29分ころ、気がついたら彰吾が前に出てきてしもっこと2トップになっていました。



<試合終了間際のメンバー>


    29下田康太  27中原彰吾
 23中川雄貴         13山室伸之輔
    15實盛大介 31濱下賢
12大野景祐 3中山和弥 4工藤直人 32小野能寛
        21今岡亮介

(副審:永坂勇人)


後半35分、試合終了の笛が鳴りました。
前半より短いみたいです。
何分ハーフの設定だったのかは私たちには不明でした。



終了
お疲れさまでした。


今日ユースくんたちを旭川まで運んだのは、トップも使うコンサバスのようでした。前節室蘭のときもこのバスで来ていましたね。
試合後のBチーム戦も予定して全員で移動するときには大きいバスじゃないと足りないからでしょうか。




コンサバス
帰り道、停車中のコンサバスの脇を通り抜けるときに思わず写してしまいました。


posted by あきっく |23:59 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1032
この記事に対するコメント一覧
Re:【ユース練習試合】コンサU-18vs旭川実業高校

暑い中お疲れ様でした~私はナースなのに、熱中症になってしまいました…今、夜勤中ですが辛いです(≧ω≦)でも、GKの元気な姿見れたのでよかったです。副審は私達の目の前を走りまくっていたし(^_-)-☆

posted by キャサリン| 2010-06-27 21:03

Re:【ユース練習試合】コンサU-18vs旭川実業高校

>キャサリンさん
ほんと暑かったですねえ。
熱中症ですか。もうよくなりました?具合悪いのにお仕事とは大変でしたね。
私もぐったりしつつ仕事に追われています(悲)。
でもGKくんの元気な姿を近くで見れて、プレーしている姿も見れて、よかったですね。
「出れないのかなあ・・。」とがっかりしかけていたところだったので、交代があったときには私も思わず「やったあ!」って気分になりました。

posted by あきっく| 2010-06-29 07:05

コメントする