スポンサーリンク

2010年06月07日

JALさまの心配り

昨日は室蘭入江競技場で行われたプリンスリーグの試合を見に、羽田を早朝6:45に発つ便で千歳へ向かいました。


緑色のJAL
搭乗した便は機体の尾翼部分が緑色でした。
エコなJAL機、なのかな?

ふだんと比べて機内はわりと空席が多く、私はたまたま隣の人と並んだ席だったのですが、キャビンアテンダントさんがわざわざ近寄ってきて「もうお客様全員がご搭乗されましたので、もしよかったらどうぞお好きな席に移られたらいかがですか?」と言ってくれました。それで私は隣の人と顔を見合わせ、「そうですね。」とお言葉に甘えることにして、近くの広々と空席が並んでいるエリアへ移動してゆったりと座っていたのですが。
早起きして寝不足だったので、落ち着いて座るとまもなくぐっすり寝入っていたようです。気がつくともうそろそろ着陸するというころあいでした。

わー、よく寝た。と思いふと見ると、座席のひじかけのところにお菓子が置いてありました。
クラスJシートに座ると飲み物と一緒に小さなお菓子を配ってくれるのですが、飲み物サービスができる時間帯に私がずっと寝ていたので、お菓子だけでもと思って置いていってくれたのでしょう。


白い恋人とカード
今回のお菓子は「白い恋人」の小箱でした。
名刺大のカードが添えられていました。
(写真は持ち帰って自宅で撮ったものです。)




こんなサイズです
箱を開けるとこんな感じ。
中に入っているしおりがよさこいモードですね。




カードの裏には、こんなメッセージが。
嬉しいメッセージ
「コンサドーレの活躍 祈ってます!」の一文が嬉しいじゃないですか。きっと私がコンサドーレのトラックジャケットを着ていたので、コンササポとわかったのだと思います。

たまたま乗客が少なくて一人一人に手を掛ける余裕があったからこそのサービスと思いますが、こんな風にコンサドーレのことに触れてもらえるのは、コンササポがふだんからチームとJALを愛していることが伝わっている気がして、とても嬉しくなりました。
千歳で合流した仲間にさっそくもらったカードを見せたら、とても喜んで「これ、JALに『嬉しかったです』とメッセージを送った方がいいよ!」と勧めてくれたので、そうしようと思います。
嬉しかったことは嬉しかったと伝えた方がJALさまも嬉しいと思うし、JAL社内でコンササポの認知度があがるかもしれないし。(←そっちかいっ)


帰りの便は満席で、キャビンアテンダントさんたちもとても忙しそうでした。これはこれでよかったなあと思いました。JALさんの経営状態が回復することがコンサにとってもいいことですもんね。


posted by あきっく |12:34 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1025
この記事に対するコメント一覧
Re:JALさまの心配り

JALに頑張ってもらいたいのは同感です。

この欄に書くべきではないのですが...
先日twitterをはじめたのですが、初心者ゆえまだ使い勝手をわかってなくて、
あきっくさんをフォローしたもののご挨拶もしないままでした。
twitterのほうはnenepipiという名前です。
よろしくお願いします。もう少し理解できたら自分のつぶやきも公開します。

posted by あこ| 2010-06-07 13:15

Re:JALさまの心配り

ええ話や…

私も時たま「クラスJ」に乗りますが、席にそれぞれディスプレイが付いてるので寝ないで見てます(笑)
でも、これなら起きた時にびっくり&幸せ!ですね♪

posted by ほほやん| 2010-06-07 21:22

Re:JALさまの心配り

あの、天皇杯の準決勝(たしか)に向かうときには、機内への通路がコンサへの応援メッセージで埋まっていたり、売店の方がコンサユニだったりして、とても感動した覚えがあります。
コンササポのJALへの思いが一方通行じゃないことがわかるのって、すごく嬉しいですよね。
今回は、どんなアテンダントさんがこれを書いてくださったのかな。。
こういううれしい話を、あちこちのスポンサーさまとたくさん経験していきたいものだと思います。
日曜日は、函館で、お待ちしております。。(*^。^*)

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊| 2010-06-08 09:23

Re:JALさまの心配り

>あこさん
ツイッターは私も始めてまだ4か月ほどであんまりあれこれ分かっていないのですが。
でも始めたばかりのころ、自由にフォローしたりされたり相手に挨拶とかは不要な緩いところがツイッターの魅力だと教えてもらい、そんなもんかと思って過ごしています。
だからどうぞお好きなようにお気遣いなく~。

>ほほやんさん
ね、ちょっとほっこりする嬉しエピソードでしょう?

座席に個別のディスプレーが付いている機材は、旧JAS系のだったり、国際線仕様のだったり、なのでしょうかね。
私はあれの操作方法がいまいち分からず、チャンネルを切り替えるのが面倒で、いつも同じ画面(飛行機の航行経路とか高さとか時間とかが繰り返し表示される画面)ばかり眺めている気がしますw

>くーさん
そういえばあのときは新千歳空港の搭乗口がまさに赤黒仕様になっていましたね。飾り付けとか係員のユニ姿とか。あとで写真で(?)見せてもらって感動しました。
たくさんのスポンサーさまに「コンサを応援していてよかった」と思っていただけるように、地道にできることをしていきたいですね。
そしてこうして考えると、サポの行動ってどこまでもチームへの無償の愛ですねえ。(←自画自賛)
チームに尽くすこと自体が嬉しいのだから、無償ではないのかもしれないけれどw

posted by あきっく| 2010-06-08 12:52

Re:JALさまの心配り

う、うらまやし~…。花巻から新千歳ナニ〔W杯モード〕もありません…涙。ちなみにツイッターのやり方わかりましぇーん!!!

posted by すうさんFC| 2010-06-08 22:38

Re:JALさまの心配り

>すうさんFCさん
花巻から新千歳だと、離陸したと思ったらまもなく着陸準備という感じでしょうか。
ツイッターは、元々はユースの試合の現場速報用にと思って始めたものでしたが、このごろはしょーもない日々のネタしかつぶやいていないのでどうぞそのまま・・・(笑)。

posted by あきっく| 2010-06-09 12:43

コメントする